※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

40w2dで次回検診。羊水少なく入院かも。不安だが赤ちゃんに会いたい。促進剤や入院の体験談を教えて。

現在40w2d(2日超過中)です‼️
明日12/5が次回の検診です‼️

12/2の検診で「羊水が少なくなってきているから次の検診でそのまま入院して促進剤かも」と言われました☺️
本日の満月パワーで陣痛こないかな〜なんて思っていましたが、おしるしもお腹の張りも前駆陣痛も一切なし💦
明日の検診後に入院になる可能性大です🏥(明日の結果次第ですが)

今まで人生で一度も入院経験がなく、大きな事故や怪我もしたことがないので不安で😰
出産の痛みに耐えられるかも心配ですが、早く赤ちゃんに会いたいのでがんばります😊✨
促進剤や入院の体験談などあれば教えてください❤️


コメント

たろまま

私は促進剤で出産しました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね‼️
    どうでした?やっぱり痛かったですよね?😰

    • 12月4日
  • たろまま

    たろまま

    初めての出産なので、促進剤を使わずの陣痛や、前駆陣痛を経験してないのでわかりませんが…
    予定日一週間前の入院になりました💡

    その日の朝8:30に病院にくるよう言われ、分娩室に入りました。
    9:30から促進剤を点滴にて投与し始め、本陣痛が来はじめたのは13:30頃です。
    それまでは、生理痛くらいのじわじわした痛みで、それほどでもなかったです。
    本陣痛が来てからの痛みは尋常じゃなく、例えられるものも思い浮かばないほどでした😵
    それでも私の場合は、15:38に産まれてくれたので、およそ2時間の超絶安産だと、助産師さんたちにも笑われました(笑)

    促進剤を入れ始めてから、やたらトイレに行きたくなったのですが、痛みを我慢してでも無理やりトイレに歩いてましたが、それが良かったようです😄
    歩くことで赤ちゃんが下に下りてきてくれたみたいなので💡

    • 12月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    わぁ!体験談ありがとうございます‼️
    例えも思い浮かばないくらいの陣痛・・・やはり出産は壮絶ですよね😢
    でも約2時間の安産すごいです✨
    具体的にお話聞けてとても参考になりました‼️
    私もよーこさんのように痛みを我慢してでも歩いて、スーパー安産目指して頑張ります😊

    • 12月4日
sarasara

上の子のとき41wで促進剤
MAXまでいれて4分間隔で陣痛が
きましたが胎児の心拍低下で
帝王切開となりました😫
おなかも下がっておらず
手術室で大人4人に押し乗られて
帝王切開をしました😅
子宮口も全く開いてませんでした😅

ちなみに36wまで介護職をしていて
60kgのおじいちゃん抱えて
おなか張りまくりでした😅
それなのに、、、(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    体験談ありがとうございます✨
    36wまで力仕事されていたなんて😳
    本当にすごいです‼️
    促進剤の痛みを味わったのに帝王切開になるのが一番きついと聞いたことがありますが、大変でしたね😢💦

    • 12月4日
えり

陣痛きて病院に行ったらおさまっちゃって
でも予定日過ぎてたから促進剤でその日に産みました
おどかすのも申し訳ないですが
今までにないくらいの痛みでした(;_;)
痛いーってずっと叫んでたくらいです
痛み逃がしなんてできませんでした
さっきまで旦那と笑いながら話してたのが嘘のようで
少し食べた昼食も全部吐きました(^-^;)
こんな痛みまでして二人以上子供いる人すごいって思いました
でも促進剤使うと自然陣痛より痛いみたいですね
産まれたあとは終わった~ってかんじでした

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます‼️
    痛いとは聞くけどどのくらいの痛みなのか想像もつかないので、詳しく教えていただけて嬉しいです☺️
    自然陣痛よりも痛いともよく聞きますよね💦
    その痛みを乗り越えていると思うと世の中のお母さん達は本当にすごいです😢✨
    私も覚悟して出産に挑みます‼️

    • 12月4日