※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
ココロ・悩み

子宮下垂で自宅安静中。友達が会いたいと言うが状態が悪い。説明が難しく悩んでいる。断り方がわからない。

子宮下垂でお腹が張りやすく実家で自宅安静中です😓

そんな中、唯一仲が良く結婚妊娠後も連絡取り続けている女友達から今年中に1回は会いたい!と連絡が来ました。。
私は説明しにくいのですが今はほぼ寝たきりで動けないんだーと伝えたんですがそしたらじゃあら泊まりに行く!と返事が来ました😅
私の両親とも仲がいいので私がこんな状態じゃなければ全然良かったんですけどヽ(;▽;)ノ

私達は二十代前半で周りに結婚妊娠した友人が他におらず私もなんと説明していいのか悩んでます😓

一応生まれて落ち着いたらなら大丈夫だと思うんだよな〜とやんわり伝えてもみましたが通じてないのか…💦
ほぼ毎日夕方頃TEL来ますけど居留守してしまいます💦
もーその話題になることから逃げててダメだなと思います。

先生には年末までもてばもう生まれても大丈夫だからそれまで安静ね〜と言われてます!ウテメリン4回飲んでてそれでもコントロール出来なくなったら入院とも…💦
そんなこと経験ない子に話してもさっぱりわからいと思って連絡できないです。。(切迫流産で入院した時一応出血してお腹痛くなって〜みたいな感じで説明したんですがあんまり理解してもらえなかったので)

みなさんならなんて言って断りますか?😂
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

ちゃんゆ

年末まで自宅安静だから
泊まりに来ても大変だから
自宅安静解除なったらにしよ〜!
とかですかね😅

• たろす

たろす

コメントありがとうございます<(_ _)>
    その旨伝えると
    えーうちもう耐えられないよ
    って来ました😅
    難しいですね🤔
    ありがとうございました!

• 12月4日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

こっちが耐えられんわ!って
    言いたいところですね😣

• 12月4日
  • たろす

たろす

返信してなかったんですが、いつものTEL来ました💦
    出ませんでした😓億劫です😓
    こんな気持ちになってる自分にも心狭いなとかイライラします…
    色々と不満を言ったら傷つけてしまうし言えないですね😂

• 12月4日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

イライラすると余計お腹張りますしね、、、

• 12月4日
  • たろす

たろす

お腹張るんですけど張るって伝えるの難しいので痛くなるって言ったことありますが精神的なものでお腹痛くなるの?って信じてもらえませんでした😂これは男の人や義母にも共通したのでもう分かってもらえないものだと思い込んでます😃 私は妊婦さんにこんな接し方絶対しないと決めております☹️

• 12月4日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

もう諦めるしかないですね😱😱

• 12月4日
mimichan

私も当時周りの友人は子供できてなく、妊娠9ヶ月くらい?にUSJ行こうよ!
車で!っと言われ、お腹大きいからと言っても大丈夫だよ!とか言われましたが
何があるから分からないし
別の日に皆とお茶しようよとか言って断りました😅

気持ちが分からないのは
正直辛いですね

また今度とか言って上手く断ったらどうですか??
それで怒る友達はもうそれまでです。

• たろす

たろす

また今度ね〜使いすぎてます😅
    お腹大きくてUSJ誘われて大丈夫だよって言われたら私ならカチンて来ちゃいます😃💦
    気持ちは絶対分からないとは思うけどこちらが難しいと言っているのだからそれは受け入れて欲しいなと思っちゃいます😅
    その通りですね💦次言ってダメなら考えます!ありがとうございました!

• 12月4日
ママリ

わかってもらえるように、ありのままの状態を説明します😊

私も妊娠、出産して妊婦と母の大変さがわかりました❗
最近子どものいる友人たちと集まったとき、私がマタニティブルー?っぽかった話をしたらみんなからわかる~!わたしはこうだった~~!という反応が返ってきました。

みんな私よりはるか前に出産していて、正直そんなに大変そうな感じがしませんでした💦

当時妊娠してない私に言っても本当に気持ちがわからない仕方ないかなとは思いましたが、仲の良い友人たちなので愚痴を聞いてあげたかったし、経験談を聞いていたら産後の気持ちが沈んだときもみんなもそうって言ってたなぁと励みになったと思います❗

だから私はまだ結婚していない親友にも、こうなんだよ~って話しています😄もちろん自分の話ばかりにならないように気をつけていますが💦

• たろす

たろす

私もそのように話したい気持ちはあるので羨ましいですヽ(;▽;)ノ
    分かり合えるっていいことですよね♪
    私の友達は私とはほんとに仲がいいです。よかったです。でも結婚妊娠して心から喜んでくれてないのが隠してても伝わってきます💦私の会社の先輩が妊娠した時は〜と上から比べられることも何回かあってそんなんじゃなかったのになぁって落ち込むこともありました。もう臆病になってますね😅
    だから子供の話は控えてます…💦
    ありがとうございました!

• 12月4日