※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きテぃ
家族・旦那

旦那の帰りが遅い方夕飯はどうしていますか?うちの旦那は帰りが早くても…

旦那の帰りが遅い方
夕飯はどうしていますか?
うちの旦那は帰りが早くても21時ぐらい、遅いと23時過ぎる事もしばしば…
新婚当初、子どもが生まれる前はそれでも普通に作っていました。(ご飯、肉、汁物、他一品という感じで)
でも食べてすぐ寝る為、もともとぽっちゃり体型が更にぶくぶく太ってしまい…
旦那も健康診断で色んな項目が引っかかって会社からも医者からも注意され、
これからは夕飯軽くで良いと言い出したので、
子どもが産まれて何品も作る余裕がなくなったのもあり
サラダだけ、味噌汁やスープ類だけ、なんて感じにしていました。
今も子どもの為に作ったご飯の余り物を出している感じです。(味噌汁や煮物や焼き魚だけとか)
旦那自身も運動をしたり気を使っていたのもあり、だいぶ痩せてきました。
この前些細な事で喧嘩になった時、私が「こっちはあんたの食事の用意もしているし、パンツから何から洗ってやってるんだけど」と言ったら
「別にご飯作ってくれなくていいし。夜遅くに食べたくないって言ってるのに勝手に作ってるだろ!作っているって言っても何品も豪華な食事なわけじゃないし威張るな」というような事を言われました。
「は?あんたがダイエットの為に夜遅くにたくさん食べたくないって言ってきたから少なめにしてるじゃん」と言いましたが。
凄く腹が立ちました。
どうすれば良いのかどうして欲しいのか分かんないです。
とりあえずこれからしばらくは旦那の為には用意しません。
周りには旦那が遅く帰ってくる人がいなく、家族揃って食べるので分かりません。
普通はどうなのでしょうか?
遅く帰ってくる旦那の為にご飯+何品も作っていますか?
長々と書いてしまいましたが、教えてください。

コメント

ひまひま

私は自分が5〜6時にお腹すくので上の子と自分、あと軽く旦那のもラップでちん出来るのは一緒に作っといて、旦那が起きてる間に帰れる時間の時(9じくらいがリミットで💦)はその場で美味しい系(お肉焼いたりとか)はその時します。だいたいはチンですねー😅

うちは毎日遅いではなくシフトで毎日時間バラバラで、残業もしたりしなかったりなので…。
もともと色々は作らないので、ごはん、メイン(肉や魚)とスープはちん出来る状態にしといて、あとは漬物とかある時はその旨手紙書いて分かるようにする感じです😁

喧嘩すると思ってもないようなこと言っちゃったりしますしね💦

h.s.mama♡

私の旦那も23時過ぎることがほとんどです。
しかもご飯要るのか要らないのかも連絡してきません💢今までいろいろ品数増やして頑張りましたが、連絡もしてこないし、私が作ったのを食べるの一か月に数回あれば良い方とかで、疲れてしまいました。アホらしくなりました。

もともと私が一人分だけを作るのが得意では無いので、余ってて食べるようなら食べる、要らなかったら次の日私が食べたり、次の日の夜に旦那が食べます。旦那の為に作ることほとんど無いです。お菓子で大丈夫なような人で、不健康でみるみる太りました。
自分の為に自分の食べたいもの作ってます😅

なめこ

うちも早くて21時、遅いと23時過ぎます!
旦那さんから軽くで良いと言い出したのにその言いがかりはひどいですね💦
うちは普通に作ってますよ😄ご飯、汁物と2~3品です。
遅い時間に食べても痩せ型なので170cm53㌔とかです💦
私と娘だけ先に食べて、旦那の分は帰ってきたらチンします。

でも魚とか鶏肉とか固くなりそうな物は帰ってから焼いてあげるので面倒です…😓
その間ずっと片付かないし💦
23時過ぎる日は食べて来て!って言ってます😛

そのケンカ状態ならとりあえず用意しなくていいや楽〜✨と思っておきます!!
謝ってくれたら話し合ってご飯どうするか決めたら良いじゃないでしょうか🙏

ぷくぷく

日付変わる頃に帰ってくるので、作っていないです。食べて帰ってきますし、本人もお腹空くようで(&外食大好きなので)食べて帰ってきます!それは旦那と話してそうしています。
勝手に作ってるって、ひどいですね。だったら夜は食べて帰るとか、今日はいらないとか言ってほしいですよね😥

うちも遅いです。
子どものご飯が18:30ぐらいなので、私は一緒に軽く食べます。(パンとか)
旦那は23:00とかに帰ってくるのですが、娘を寝かせてそのままよく私が寝落ちしてしまうので、旦那は適当にご飯炊いたり、昨日の残り物があったらそれを食べたり、何もなければおやつ食べたりしてます😹
私が寝落ちしなくても、作るのめんどくさいくてご飯+1〜2品しか作らないです😭私もそんな遅い時間に食べたくないので😹⚡
片付けも面倒ですしね…

そんなこと言われたら私なら二度とご飯作んないです(笑)