※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AL
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手づかみ食べで遊んでいる。食べたいのか遊びたいのか気になる。

手づかみ食べについてです。
もうすぐ10ヶ月になる息子が、ごはん中食べ物に手を伸ばすので、手づかみ食べ用に小さなパンケーキ作ってみたり、人参を掴みやすいスティック状で出してみたりしたのですが、掴むものの、ニギニギ手遊びしたらポイッと放り投げます(ーー;)
これは食べたくて手を伸ばしているのではなく、遊びたくて手を伸ばしているということでしょうか、、、

コメント

ひつじ

うちの娘もそんな感じでした💦
感触を楽しんでるみたいな…💦

ニギニギしてる時にママの手で口に入れて食べさせてました

• AL

AL

感触確認から始まるのかもですね!
    手づかみ食べの前段階と受け止めて頑張ります(´∀`=)

• 12月4日
ペペト

そんな感じで、いまだにポイすることありますが、私も一緒につかみ食べしたり、手で口に入れてあげたりしてたら食べるようになりましたよー😊
つかみ食べは忍耐と寛大な心が必要ですよね😅

• AL

AL

今のところ口に近づけることすらやらないので、辛抱強く手づかみさせてみます(´∀`=)

• 12月4日
ゆう

初めはそんな感じでしたよ!

• AL

AL

同じような経験されてる方も多いので安心しました。
    手づかみ食べができるようにまだ頑張ってみます(´∀`=)

• 12月4日