※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

帝王切開を受けた方へ。産後3ヶ月で傷が目立たなくなるのは個人差があります。赤みはあるが痛みやかゆみはないようです。シリコンが合わない場合でも、傷は綺麗に消える可能性があります。

帝王切開をされた先輩ママさん教えて下さい!
産後どのくらいで傷が目立たなくなりましたか?

ケロイド予防で買ったシリコンが肌に合わず使えていません。

使わなくても綺麗に消えるのか心配です。

今産後3ヶ月ほどですが、少し赤みがある程度でかゆみや痛みはありません!

コメント

のん

消える⁈消える人いるのですか?

私は一生残ると聞いていますが。
もちろん傷は薄くはなりますけど、目立たなくなるほどには…どれ程が目立つのか自己判断ですけど。

  • あちゃん

    あちゃん

    私の病院ではほぼ目立たなくなると言われました。
    ケロイド予防のシリコンを使った場合ですが、、、
    使えなくなってしまったのでどうなるのかと思って質問させていただきました。

    • 12月4日
  • のん

    のん

    薄くなってくるとは言われましたが、消えるはちょっと語弊かなと思います。
    基本、帝王切開に限らず手術跡は一生残るものですよ。

    • 12月4日
ヨシコ

傷の治りやケロイド状になるかならないかは体質ですね😅
私は11年前の傷も目立ってましたし...

  • あちゃん

    あちゃん

    結構目立つものなんですね。
    病院でほとんどわかんなくなると言われていたのでそうゆうものだと思ってしまいました。

    • 12月4日
しゅりmama

帝王切開で出産して1年ですけど
何もしてなくて消えてないです😵

私の場合
ケロイドになってる部分と
なってない部分もありますし、
痒いです(笑)(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    消えないんですね。
    痒みもあるんですね。
    消えるのは期待しないでおきます!

    • 12月4日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    レーザー治療とかあるみたい
    ですけど完璧にはやっぱり
    無理だと思いますね(;´Д`)

    • 12月4日
boo

傷が消えることは無いです。一生モノです。

私は2回とも縦切りだったので、横切りの人よりも断然目立ちます😔
が、全裸になる必要がある温泉や銭湯等は昔から苦手で数年に一度(主人の希望で渋々)くらいしか行かないので…
人に見せるわけではありませんし、特に気にもしていません。

赤みが引いてくれば、少しは目立たなくはなるかな?くらいで考えた方が良いかもしれません。

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます。
    目立たないようになるといいんですが。

    年末年始で旦那の実家に行くときにみんなでスーパー銭湯に行くらしく、それで気になってました。

    傷はしょうがないですね!

    • 12月4日
ss

傷は消えてはないです(´・ω・`)
私は半年間くらいテープを貼っていて、多少マシになりました。色も目立ちませんが縦線が入っているのは分かります。傷の一番下(恐らく縫い目の一番最後だった部分)だけ、赤くぷっくりケロイドになっていて、それ以外の部分は目立たない肌色でミミズバレみたいな感じですね(´・ω・`)

  • あちゃん

    あちゃん

    テープ貼るとやっぱり違いそうですね!
    ちょっと探してみます!

    ありがとうございます。

    • 12月4日
ゆか

1年経ちましたが傷は消えていません。一部がケロイド状になって他は赤い線が入っている感じです。

病院の先生からは目立たなくなる人もいればケロイド状になって目立つ人もいると言われました。薄くなっても傷自体は残るみたいです。

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね!
    赤いところがなくなるだけでもだいぶ違いそうですね!

    ありがとうございます。

    • 12月4日