※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

出産後1ヶ月は外出控えるのが一般的ですが、上の子がいる場合の対応について相談です。上の子が保育園に通っていない場合、産後1ヶ月の過ごし方について不安があります。

出産後1ヶ月は外に出ない方がいいと言いますが
上の子が保育園にも通ってない場合
1ヶ月間家でこもりっぱなしになりますよね😓💦?
ストレスとか心配なのですが
上の子が保育園にも通ってない子をお持ちで
2人目出産した方、産後1ヶ月どう乗り切りましたか?💦

土日は主人が休みなので
子ども連れて出かけてくれそうですが
今毎日公園に遊びに行ってるのに
出産したら毎日毎日家にこもることが
想像できません(´・ω・`)💦

コメント

てるのすけ

まさにうちの子が毎日公園にいってたり出掛けてたりしたのに,下の子の出産を機にひきこもりになってました(^^;
旦那が不定休で休みのときは外に連れてってくれたり,義母が休みのときに遊びに来てくれたりしてましたが,ストレスが溜まったのかいつもより機嫌が悪いときが多くなった気がします(>_<)
あとちょっとぽっちゃりしました笑
でも旦那と二人でお出掛けが嬉しかったらしく,その頃からパパっ子になって私的には楽になりました(^^)

  • mam

    mam


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱり機嫌悪くなりそうですよね(´・ω・`)💦
    ぽっちゃりですか!笑
    家だと運動量限られますもんね😭

    土日メインでお出かけしてもらうしかないですかね(´・ω・`)💦

    • 12月4日
Mayumi♩

わたしは近くの公園なら少しの時間でてますよ。
わたしの体調次第ですが。
あとは家でDVD みせたりパズルしたりプラレールしたりです。
もう少しで良くなるからねーと言って家で遊ぶことが多いですが。
産前も切迫で自宅が多かったのでそんな外でないことにストレス感じているようには見えませんでした。
あと、旦那が居るときに外で遊んでもらうぐらいですかねー

  • mam

    mam


    ちなみに産後どのくらいで
    公園連れていきましたか?

    今が毎日外出たい外出たいと
    言ってくるので
    産後の事考えたらゾッとしました💦

    平日は主人の帰宅が21時頃になるので
    やはり土日メインでお出かけしてもらうしかないですよね😭

    • 12月4日
  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    産後3週目です。
    外出たいというならか出させてあげたいですよね。お気持ちわかります。

    わたしは産前から恥骨痛、骨盤痛みがひどく、産後も痛くて、最近公園行くだけでも痛んだのでまだ微妙だなあと感じました。
    お身体大事になさってくださいね。

    産後不安ですよね。私も不安でした。
    お風呂も上の子いながらする想像したり寝かしつけどうしようとか。

    • 12月4日
  • mam

    mam


    三週目なんですね!

    家にいるとおもちゃも少ないし
    遊ぶことが限られて
    きっとストレス溜まるだろうなと
    思ってしまいました😓
    新しいおもちゃ買い足しておいた方が良さそうですね💦

    お風呂と寝かしつけ確かにどうしようと不安です💦
    主人の帰りは21時頃なので
    完全ワンオペになるなーなど(><)
    二人育児どうですか?

    • 12月4日
ポッター

先月二人目出産しました。
産後5日で上の子と公園行きました。
今日も行きました。
上の子いてるのにずっと家にいるなんて無理です💦
今は里帰りなので、ばあばに下の子はみててもらえるのですが、もうすぐ自宅に帰るのでかえったら友達に来てもらったりして遊ばせてあげたいと思っています。
新生児いるから人も呼べないとか言ってられません💦

  • mam

    mam


    出産お疲れ様でした✨
    やっぱり活発な時期だと
    ずっと家にいるなんて
    無理ですよね😱💦
    毎日家にいるなんて
    絶対ストレス溜まるだろうし
    寝付きも悪くなりそうで
    今から心配になりました😥💦

    • 12月4日