※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

幼稚園のプレスクールに行きたいが、下の子がまだ首が座っておらず、おんぶもできず、オッパイも頻回で連れていくのが大変。幼稚園を決める前にプレにもう少し通いたいが、下の子を連れて行った経験がある方がいるか不安。

来年度上の子が幼稚園に入園予定です。
そこで幼稚園のプレスクール(未就児体験教室)に行きたいなぁと思ってるんですが、下の子がまだ首が座っていないので、おんぶも出来ないし、オッパイも頻回なので連れていくには大変な状況です。預けるにも哺乳瓶拒否なので、心配です…。

明日から園児募集の受付になるんですが、迷っている幼稚園が2箇所あります。
プレには出産前にそれぞれ1、2回行きました!
もう少しプレに行ってから通う幼稚園を決めたい気持ちがあるんですが、下の子は首座り前から連れて行ったという方いらっしゃいますか?
やはり大変ですよね⁉︎

コメント

yms

旦那の兄夫婦がまさに同じ状況で、首の座ってない子供を連れてプレに行きましたが大変だったと聞きました(´・д・)

幼稚園側には事前に言っておけばかなり配慮してくれるようなのですが、上の子が新しい環境に興奮して騒いで、でも赤ちゃんいるから止め辛くて周りの目が気になったと。。

兄夫婦は2箇所以上行ったようですが1つ目で失敗した為に2つ目以降は試しに義母に預けて行ってました。最初は哺乳瓶拒否があったものの、近くにおっぱい(ママ)がいないことを悟ってからは哺乳瓶で飲んでくれたようですヽ(^ω^)ノ

徐々に哺乳瓶を慣らして預けるか、幼稚園に事前に伝えて配慮してもらいながら行くかはチーズ様の負担のかからない方を選べるといいかと♡

  • チーズ

    チーズ

    慣れない環境に行くので、上の子をしっかり見てあげるためにも、下の子は預けていくのが1番ですよね〜。
    約1時間なので、母乳をあげてから出掛けて、どうしてもの時はミルクをあげてもらうように義母に頼んでみるのも良さそうですね!

    具体的なアドバイスありがとうございました♫

    • 9月3日