※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれー
家事・料理

息子も3ヶ月になり大変だった部分が楽になったり楽だった部分が大変に…

いつもいつもお世話になってます!

息子も3ヶ月になり大変だった部分が楽になったり楽だった部分が大変になったりと新米ママとして育児に家事に毎日追われています!

息子のお世話は大変でもやれますが
家事が億劫で仕方ありません笑
特に料理!!笑

妊娠前から適当料理で男より男飯すぎるおおざっぱな料理ばかりでしたが
出産してからますます手抜き手抜きの料理です。
晩御飯なのに旦那に朝食か?!って思う目玉焼き丼で食べてもらったり‥苦笑
育児しながらの料理の支度が億劫で
ホントに適当料理を毎日毎日考えてます

旦那はありがたいことに文句も言わず
ご飯が用意されてるだけありがたいよ
俺は何でも大丈夫だからねって言ってくれます。なので申し訳なくてたまにちゃんと作ることもありますが
ほぼ、肉とピーマン玉ねぎの炒め物とか
なすとピーマンの炒め物とかそういう感じのおかずばかりです。

あとは乗せてくだけのドリアだったり‥

レパートリーがもうないです!笑

そこで皆さんに聞きたいです!
安くて簡単ででも美味しい!!
みたいな簡単料理があれば教えて下さい!料理のジャンルは何でも嬉しいです

あと皆さんは何か常備しておく食材ありますか?
うちは書いた通り、なす、ピーマン、玉ねぎだけは常備してます。
そんなんだから同じようなおかずばかりになってしまうのですが‥。。

皆さんのレパートリーなど教えて下さい!

コメント

みなママ

やっぱり同じ様なご飯になっちゃいますよね(  ̄∀ ̄ )
同じ材料でも醤油、味噌、塩、キムチなど味付けを色々変えて作ったりしてますよ。

  • みーれー

    みーれー


    もう本当に同じようなものばかりです(;_;)私も味付けだけ変えて作ってます‥が食材がほとんどおなじなので
    食べてる旦那は内心うんざりしてると思うのでそろそろレパートリー増やそうと思いました‥笑

    • 12月4日
チョコ

めっちゃわかります❗️
料理は苦手ではないんですが、1日の中で一番憂鬱です😅
毎日メニュー考えるの辛いですよね💧

わたしはピーマンや玉ねぎは刻んだのを冷凍したりしています。
副菜になりますが、
シリコンスチーマーでピーマンをレンジでチンしてそこに塩昆布を和えたものをよくします!
玉ねぎは同じくシリコンスチーマーでチンしてシーチキンと和えてめんつゆやポン酢で味付けしたり
野菜は時間のあるときや半分余ったときに、刻んで冷凍しとくとそのまま使えるので便利だと思います!
あとレシピではないですが、シリコンスチーマーはほんと助かってます!
おすすめです😊
今日の晩御飯も何にしようか迷い中です😅

  • みーれー

    みーれー


    ほんっとう憂鬱ですよね。
    料理だけならまだしもそのあとの
    洗い物や片付けが本当にだるくて‥笑
    なるべく料理しながら洗い物したりしてますが泣かれると抱っこ紐しながらとか中断したりでなかなかすすみません。
    シリコンスチーマー使えますね❗
    私持ってないので買ったらすごく役立ちそうです!
    レンジ様様ですよね😂

    うちも今迷ってて息子寝たんですけど
    なに作るかキッチンで立ちすくんでます‥笑
    多分丸美やの麻婆豆腐か高菜チャーハンになるかと‥‼笑

    丸美屋の麻婆豆腐なんて10分もあれば作れるものなのにそれすら億劫です!笑

    ピーマンと塩昆布ちょうど家にあるので挑戦してみます!
    そして玉ねぎとシーチキンも家にあるのでやります!笑
    とても美味しそう💖💖
    教えてくださりありがとうございます!

    きりんさんは夕飯決まりましたか?

    • 12月4日
るぅmama

ちょー簡単なのありますよ!
用意は
ミンチ・トマト缶・冷凍のコーンや人参・ピクルスが入って物を入れて、コンソメの素・塩コショウをするだけで、ミールソースの出来上がり⭐️

後はトッピング!
⚫︎丼
⚫︎オムライス
⚫︎パスタ
⚫︎ドリア
⚫︎グラタン
と豊富ですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • みーれー

    みーれー


    冷凍のコーンとかいいですね☺
    これからスーパー行くので冷凍野菜も見てみます!

    ソース作って保存しておけば
    何にでも使えますよね‼
    ミートソースだけでも結構な種類が
    作れますね😂

    参考になります!

    • 12月4日
みーやん

麺つゆ、生姜チューブに豚肉をつけて置くと生姜焼きが簡単にできますよ!
玉ねぎを、焼いても美味しいです!

私はジップロックで何個も作って冷凍してます!

  • みーれー

    みーれー


    わぁー💖それは魅力的です😂
    あとは解凍して焼くだけですもんね‼
    真似させてもらいます!

    すっごい参考になります!!

    • 12月4日
チョコ

片付け面倒ですよね😂
できるだけ洗い物を少なくしようといつも考えてます 笑

麻婆豆腐いいですね!高菜チャーハン美味しいですよね❤️
うちは買いだめをしてるので食材がなくなってきたら麻婆豆腐よくしてます😊
でも豆腐切るのめんどう!ってなるときありますよ😅

めっちゃシンプルですが、お酒のアテにもなるみたいで、旦那には好評です!

うちも今まさに作ろうとエプロンつけたんですが、息子がこっちを見つめてくるので、一緒に遊んでます 笑
なので夕ご飯は冷凍餃子に決定です😂

  • みーれー

    みーれー


    片付け本当にめんどくさいです!笑
    やっと今終わりました。
    結局なべだしたところで息子起きたので抱っこ紐しながらの料理でした。笑
    っていっても麻婆豆腐ですけれど。笑

    餃子いいですね‼美味しいですよね🎵
    お酒のおつまみにも最高ですね!!

    月齢同じですね☺
    いつもなに遊びしてますか?
    私は抱っこしてる時軽めのスクワットしてると息子が声だして笑うようになったので足痩せがてらやってます。
    振動にきをつけながら‥笑


    っと関係ない質問までして長々とごめんなさい(;_;)

    • 12月4日
  • チョコ

    チョコ

    返信するところ間違えてましたね😅ごめんなさい🙇‍♀️

    お疲れ様です😊
    麻婆豆腐は立派な料理ですよ!私なんてそのまま焼くだけです😅
    抱っこ紐で料理してるんですね!おんぶですか?

    3か月になったばかりです😊
    うちはきりんのパペットがお気に入りで、ほっぺにチューしたり手を握るとギューとしてくるので、最近はずっとこれで遊んでます😌
    スクワットすると喜びますよね!私も脚やせしたいのでするんですが、膝がガクガクするのでたまーにしてます😂
    三十路の身体が悲鳴をあげてます 笑

    質問気にしないでください!
    周りに話しを聞ける人がいないので、逆に聞けてこちらも嬉しいです😊

    • 12月5日
  • チョコ

    チョコ

    こんにちは😃

    私もエルゴあるんですが、ずっとベビービョルン使ってます!装着が楽ですよね😊
    おんぶできるのですが、12か月からの使用なのであんまり意味ないです😅
    うちもまだ完全には首すわってないのでまだしばらくは前抱っこですね💧
    エルゴ嫌がらずおんぶできたらいいですね😣家事が楽にできますもんね!

    私今年29になりました!
    代謝落ちてますよね😂
    完母なんで毎日暴食で体重ヤバイです 笑

    今年の春に今のところに引っ越してきたので、ママ友いませんよ😖
    それに旦那が出張が多いのでずっと二人です😣
    でも出張のときはご飯つくらなくていいのでめっちゃ楽です 笑

    ストレスの日々で息子にイライラしたりもしますが、甘いもの食べたりして、発散してます!
    大変ですが、頑張りましょう😊

    • 12月5日
  • みーれー

    みーれー


    わ!私も違うところに返信してました😨すいません。

    歳も近くて息子たちも月齢近くて
    エルゴもベビービョルンも持っていて
    なんか共通が多くて勝手に親近感湧いてます!笑

    おんぶはまだほんの少し先ですよね⤵
    ベビービョルンは装着楽すぎてエルゴは装着が少しめんどくさいなーと思ってます😅

    完母すばらしい💖羨ましい💖
    でも食べたり食べ物に気を使ったり大変ですよね、
    分かります!私は完ミですが
    ストレスで食べ物欲してます!笑
    旦那のいない日中はほぼ立ち食い状態です✌

    私も夏にいまの家に引っ越してきました、ママ友も土地勘もまだ全くないです(;_;)
    ずっと二人きりだと時々心細くなりませんか😞疲れるしちょっとだけ見てて!とかも出来ないしストレス溜まりますよね‥

    たまには
    1日何にも気にせず過ごしたい!笑

    • 12月5日
みーれー

おはようございます☀🙋❗

抱っこ紐は今のところ前抱っこです😨
今、ベビービョルンで抱っこしてるんですがおんぶはできないタイプなのでエルゴ買ったんですけどエルゴにいれると泣くのでおんぶ出来ず‥
首も完璧に座ってるわけじゃないのでどっち道まだおんぶは無理かなぁと思うんですけどね⤵⤵

手を握り返してくれたりすると
嬉しいですよね😂癒されます❤
私も今年30になりましたが
代謝落ちてるのかなんなのか
動いても動いても痩せません!笑

私ママ友があまりいないので
こうやって話せる人がいると救われます。
毎日毎日、日中息子と二人きり。
同じことの繰り返し、
挙げ句のはてにご飯作りがめんどくさい、笑笑

時々息が詰まりそうになります、笑

今日も私たち1日頑張りましょう(^-^)

チョコ

ほんと共通点多いですね!
なんだか嬉しいです😆

おんぶできたら楽でしょうけど、不安じゃないですか?
何回も鏡で確認しちゃいそうです💧
エルゴややこしいですよね😅でも肩や腰が楽らしいので長時間抱っこにはいいみたいです😊

ありがたいことに妊娠中何もしていなかったのに、出るわ出るわで😅
揚げ物をあまり食べないようにしてるぐらいです💧
立ち食いですよね!
今日の朝ごはんは左に息子右にスティックパンでした😅

出産間近ぐらいに引っ越しされたんですかね?
大変でしたね😣
心細いです!たまーになんとも言えない感情が押し寄せてきて寂しくなったりします😰

まず夕ご飯の献立決めから解放されたいですよね 笑

  • チョコ

    チョコ

    遅い時間にすみません😣

    エルゴ足開きますよね!
    お尻の下にハンドタオルなどを敷くといいらしいですよ!
    もうエルゴに慣れてもらうまで頑張るしかないですね😅

    10月にすぐ近くの川が豪雨で氾濫して避難勧告が出た時があったんですが、旦那が友達と飲みに行ってて😂
    このときは夜中だったんですが、めちゃくちゃ不安になりました😱
    もうほんと勘弁してーって感じでした(-。-;

    離乳食ちょっと憂鬱です😓
    不安なのでもうすでに本買っちゃいました!笑

    • 12月6日
  • みーれー

    みーれー


    おはようございます☀

    タオル敷くといいんですね(^-^)/
    今日も慣れてもらうためにあとで
    エルゴにいれてみようと思ってます!
    その時タオル敷いてみますね(^-^)v

    え!!氾濫!!大変でしたね😞
    避難はされたんですか?
    川とか家の近くにあると怖いですよね。
    そうなると子供のもの最低限は
    持っていかなくちゃいけないですよね
    私もそういうことがあった時
    自分のものはさておき、子供のもの
    備えてすぐ持ち出せるようにしておかなきゃなんて思って常に鞄の中がパンパンです😨⤵⤵
    オムツも多め、ガーゼ、ミルクの粉
    哺乳瓶‥。
    出掛けても帰ってきて家が火事で万が一燃えてたら‥とか本当心配ばっかりしてお出かけも荷物重すぎて一苦労です😅

    うちのマンションも夜に誤差動で火災報知器なって部屋飛び出したんですが
    同じく旦那はのみにいっていて電話も気づいてないのか何回かけても出なくてまじでムカつきました。
    誤差動だったからよかったものの
    本当に火事だったらどーすんの?って
    本当イライラしました。

    その時焦りすぎてスティックのミルク粉と哺乳瓶ポケットに突っ込んで外に飛び出したんですけど、部屋に戻ってからこれじゃダメだと思い常にいつでも持ち出せるように鞄の中身がパンパンなくらい荷物置いておくようになりました⤵

    あー笑
    私も本買いました、笑
    たまごクラブですけど、、、笑
    本当似ててなんか嬉しくなります💟

    まだちゃんと読めてないんですけど
    離乳食のことも分からないことだらけで不安です😅
    離乳食も冷凍できるものは冷凍して乗りきりたいです👍👍

    それから私ずっと長々と付き合わせてしまっていますよね。本当ごめんなさい。返信負担になってませんか?
    申し訳ないです。

    • 12月6日
  • チョコ

    チョコ

    こんにちは😃

    私も今日は久しぶりにエルゴでお散歩行ってみまーす!

    避難しようにも雨がすごいし、そもそもどこに避難すればいいかわからなくて、しませんでした😅
    非常事態に備えて子供のものはある程度準備しておきたいですよね😣
    お出かけのときもミルクだと荷物多くなりますよね😖
    私も心配性なので無駄に荷物が多くなります!
    着替え2着とかバスタオル2枚とか😅でも肝心のおしりふきを忘れたりするんですよねー笑笑

    誤作動でも火災報知器なるとびっくりですね‼️
    旦那様気づいてくれなかったんですか!それは腹立ちますね😠
    妊娠中ですが向かいのマンションで火事があって火災報知器が鳴ったんですけど、この音苦手で(-。-;怖かいですよね😖
    一番大事なものってミルクですもんね😣
    ミルクに哺乳瓶にお湯に湯冷ましにそれにこんなときは消毒液などもいりますしね

    あ!買いましたか💕
    買っちゃいますよね😁
    私も買って安心しちゃってまだちゃんと読んでません 笑
    やることが多すぎて私にできるか不安です😅

    返信、全然大丈夫ですよ!
    むしろお話しできて楽しいです!こちらこそ長々とすみません😢

    • 12月6日
  • みーれー

    みーれー


    お散歩どうですか~??
    寒いですが日差しに当たってると暖かいですね☀
    エルゴ、息子さんは慣れてますか?

    この前予防接種の時、身長測ったら59センチでエルゴのカラーガイド?
    どっちにすればいーんだろと悩んでます😞3ヶ月の61センチからは黄色いテープと書いてあるんですけど3ヶ月でも59センチなら 赤いところでいーんですかね、、
    エルゴサイズ調節悩んじゃってます。

    そうですよね、私も今の家にきてから
    避難所がどこなのか、どーやっていけばいいのかさえ分かりません😞
    本当こんな時旦那いないとムカつくし不安だしで焦ってしまいます。
    これからも何かあったとききりんさん達が無事でありますように。

    荷物めちゃくちゃ多くなりますよね。
    家出できるレベルです。笑
    タオルって何かと使えるんで私も常備してますがこれがまたがさばるんですよね笑
    それでビニール袋とか使いたいものがすぐに出てこなかったり。笑

    たまごクラブ読んでるとすっごい余裕もって育児してるように見えるママさんが多くて、私なんてもうメイクもしなくなり服も気を使えなくなり髪の毛なんてボサボサだしプリン状態だし
    なんでこんな華やかでいれるの?って
    じぶんの姿に最近絶望してます(-_-)

    謝らないでください!!
    ごめんなさいといいつつ、また長々と私が返してしまって付き合わせてしまってるので(;_;)(;_;)
    でも付き合ってくださってありがとうございます!
    話せる相手がいるってこんな心強いんですね❤
    とても感謝です!!

    • 12月6日
  • チョコ

    チョコ

    エルゴ泣かれてしまったので、イオン行きました!
    ベビーカーで😅
    今日は晴れてたからお散歩したかったんですけどね😣

    うちの子もこの前の予防接種のとき60センチでした!
    8月30日産まれなんですが、息子さんはいつですか?
    また現在の体重もよかったら教えてもらえると嬉しいです!
    うちの子あまり体重が増えなくって😰


    エルゴうちはもう黄色にしちゃいました!
    59センチでしたらしばらくは赤の方がいいかもしれませんね😊

    ありがとうございます!
    嬉しいこと言っていただいて😆恐縮です😣
    うちの旦那もそうですけど、こんなときこそ役にたって欲しいですよね😑
    息子の服も着せれない旦那なので今地道に教育中です!

    家出できるレベルとはすごいですね!笑
    大きなマザーズバッグ使われてるんですね😊
    あーめっちゃわかります!
    ビニール袋無駄にあるのにいざという時出てこない😅
    オムツ替えのときにあんまり鞄の中ゴソゴソしたくないのにーってなります 笑笑

    たまごクラブきちんと読んだことないんですけど、綺麗なママさん達が載っているんですか?
    私もお散歩中とかに2.3人の子供連れて、綺麗に化粧して髪も巻いてってしてるママさん見ると、そんな時間どこにあるんだ!って思ってました!
    私なんか旦那におっさんと生活してるみたいって言われましたよ 笑笑
    せめて性別は女でありたかった!😅

    こちらこそ感謝です!!
    m-mamaさんからの返信楽しみにしてます!
    ってちょっと気持ち悪いですね、私😱
    しかもいくつか質問しちゃってますが返信してくれますか?😅
    すみません、図々しくて😖

    • 12月6日
  • チョコ

    チョコ

    ごめんなさい🙇‍♀️
    返信いただいてたのに通知が来てなくて気づきませんでした😣

    エルゴ、タオル入れたら大丈夫でしたか!よかったです!

    散歩コースにショッピングモールがあっていいですね😣うちは車で行かないといけないので、普段は近所をぶらぶらしてます😅

    5日違いですか!近いですね💕
    詳しくありがとうございます😊
    あっ、関係ないですが予防接種の日一緒です😁
    うちもこの1ヶ月体重が一日あたり17グラム程しか増えてなくて💦
    息子は2902グラムで産まれて1ヶ月検診は3730
    2ヶ月頃は4800でした!
    今は5600ぐらいだと思います😌
    わたしも心配なので3.4ヶ月検診で聞くつもりしてます!
    一日5〜7回の授乳です。
    旦那いわく便もすごくするしよく動くから体重増えないんじゃないかと言っています!
    確かにちょっと目を離すとすごいところまで移動してることがあるので旦那の言うことも一理あるかなーと😅
    でも心配ですよね💦

    わたしも美容院行けてないです!😂
    思い描いていた毎日楽しく育児してオシャレもしてってママには程遠いです!笑笑

    負担になんかなってないです!
    通知がなく、図々しく色々と聞いたのが悪くて返信ないんだなと勝手に落ち込んでました😖
    m-mamaさんはすぐに返信していてくれたのに😢
    こちらから色々と質問したのに何日も無視した形になりすみませんでした😓

    • 12月11日
  • みーれー

    みーれー


    こんばんは~🌠ぜーんぜん大丈夫ですっ💟気にしないでくださいね‼
    私も、いらない時期の体重まで書いて
    余計なことしてしまったかも‥‥って思ってあーどうしようと思ってました。返信くださってすっっごく嬉しいです(^-^)✌❤

    なんか色々と心配になりますよね。
    特に体重ってもう個人差出てくるのは分かっていても同じ月齢で7キロあるよーとか言われるとええええ?!なんでうちはこんな増えないんだー??とか
    比べる必要ないのに気にしちゃったりします。
    あ、また同じです。笑
    うちの旦那もこの前はウンチ出てないとき測って今回はウンチ出たあと測ったりしたからとかじゃない?って言ってました。笑
    私もそれ、一理あると思います❗❗
    ただ、うちは2日に1回でればいいほうで基本3日に1度くらいしか便が出ないんですよね。綿棒マッサージやらなんやら手は尽くしてるつもりなんですがこれもまた不安になります。

    ほんと思い描いてた綺麗なママって何?!って感じです!いつそうなれるの?みたいな、笑
    この前気づきましたが私、眉毛繋がりそうになってましたよ‥😅びっくりしてさすがに処理しました。笑

    きりんさん、図々しくなんてないですからね、長々わたしの話し相手してくださったり、とても優しい方で、感謝してます😂
    また、話せてすっっっごく今嬉しいです!👍👍

    • 12月11日
  • チョコ

    チョコ

    こんばんは😊
    すみません😣ありがとうございます💕

    前の職場の子の子供が女の子で2ヶ月で7キロあってうちの息子めっちゃ軽いやん!って焦ってました😅
    気にするなって言われても気にして他の子と比べちゃいますよね!😣
    ミルクだと便出にくくなることがあるらしいですよ!
    おへその周りを時計回りにマッサージしたり、足を左右に動かしてあげると出やすくなるみたいです😊
    うちの子は母乳は下痢っぽいのが出るので今日なんか6回も出ました😅一日で5回程大量に出るので身体に残ってるん!?って心配になります😅

    鏡なんか見なくなりますよね!わたしも女なのにお髭がうっすら😅
    インスタを見ると綺麗なママさんたちがいて、刺激をもらい頑張らないとと思うんですけどなかなか難しいです 笑笑

    ありがとうございます😊
    私なんかに感謝していただけるなんて、感激です!😭
    もしよろしかったらママ友と呼ばせていただいていいですか?😖

    • 12月11日
  • みーれー

    みーれー

    2ヶ月で七キロ!!すごいですね😲😲
    こんなに個人差でてくるんですねー‼
    そうなんです、比べちゃうんですよね😢検索魔になったりします😨😨

    やっぱりミルクだと出が悪かったりするんですね⤵⤵
    お腹苦しいだろうなぁといつも心配になります、お腹のマッサージも試しますね😂
    6回‼素晴らしい💟💟
    腸も元気な証拠ですね!ただ、出れば出たでこんなでて大丈夫なのー!!?って心配になりますよね、どちらにしろ母は我が子をいつも心配してるってことですよね、笑

    鏡全然見ないです!笑ほんと眉毛びっくりしました!笑 マツエクも外したままでつけにいく時間なんてないですし、笑
    インスタは綺麗なママさん多いですよね、もういまの自分写すとか怖すぎます!笑
    息子を写真とろうとカメラ起動したら内側カメラになっていていきなりぶっ細工な自分がスマホに出たのはビビりました。笑

    えー!!!!!呼んでくれるんですか😂❤ぜひぜひ!!わたしも呼ばせてください😍😍
    こんな私ですがよろしくお願いします👍👍

    • 12月11日
  • チョコ

    チョコ

    検索魔わかります!
    ダメだと思いつつ何か心配事があるとネットを頼ってしまいます😓

    オムツ替えたそばからまたうんち!たまに夜中にしてくれるのでオムツ替えが大変です😂
    おしっこもよくするので一日中オムツ替えしてますよ 笑
    そうなんですよね💦
    常に心配ですよね😅色々なこと気にしすぎて逆に疲れちゃってます 笑

    私もマツエク行く時間ないです😅6年ぐらいずっとしていたので違和感満載です!笑
    カメラもめっちゃわかります!えっ私こんな不細工やったっけ?って毎回痛感させられてます😭
    ほんと共感できることがいっぱいですね😍

    わー!ありがとうございます😊
    友達以外では初めてのママ友さんです!😆
    こちらこそよろしくお願いします🙏

    • 12月11日
  • みーれー

    みーれー

    こんにちは~!!

    それよくあります、笑
    おしっこ終わっておむつ替えて
    パッとまた見たらもうおしっこ‼笑
    たまに替えてるときかけられますし、笑😨今日先程、大量ウンチでました!
    これでひと安心です💟💟

    マツエク行く時間ないですよね、
    わたしもずっとつけてたので
    今短すぎる自まつげに違和感ありまくりです!かといってつけまつげ‥
    もう30さいになってしまったしなー
    と思いそのままノーメイクの日々です!そんなメイクしてまで行くところもなく‥笑

    私も初です!ママリでこんなに共通点あって話がはずむ方に会えたのも初めてです(^-^)
    話が止まらないタイプなのですいません😢⤵⤵

    • 12月12日
  • チョコ

    チョコ

    こんばんは😊
    遅くにすみません💦

    おしっこかけられますよね😱
    男の子は仕方ないですねー💦たまーにお風呂でされちゃいます!😂
    うんちでましたか!よかったです😘

    まつげ違和感ありますよね😣
    つけまつげ抵抗ありますよね。それに私は不器用なんでうまく付けれません😅
    私も遠出する以外はノーメイクです!
    すっぴんにメガネでスーパー行っちゃってます 笑笑

    私もです!共通点いっぱいですよね!!
    いやいや、こちらこそです😅
    私も話止まらないタイプなのですみません😂

    • 12月12日
  • みーれー

    みーれー


    おはようございます!
    昨日は旦那が休みで買い物いったんですが偏頭痛になるわ吐きそうだわで
    踏んだり蹴ったりでした(^^;

    うちもたまにお風呂でおしっこされます!笑 あるあるなんですかね??笑

    そうなんですよね!私もうまくつけられなくて下向くとつけまつけてる感満載になるのでつけてないです(-_-)(-_-)
    早く色々と自分にも時間かけたいなーなんて思うんですけどまだまだ無理そうですね、痩せないし!!!笑

    今日も1日始まりましたね、、
    うちは今洗濯中です!笑

    • 12月14日
  • チョコ

    チョコ

    こんばんは😊
    せっかくの楽しいお買い物だったのに大変でしたね💦
    体調大丈夫ですか?😣

    お風呂入ると気持ちよくてしちゃうんですかね?😁
    ちょっと前からお風呂でも声を出して喜んでくれるようになりました!最初は手をグーにして洗うのに苦労したのに😅

    自分の時間ないですよね!
    妊娠4ヶ月ぐらいに仕事を辞めてから専業主婦なんですが、毎日がすごく暇だったのに、産後は1日が24時間じゃ足りないくらいです😂

    痩せないですよね😱
    数日前からこれじゃマズイと思いストレッチだけ始めました!

    洗濯お疲れ様でした😌
    私は朝はひたすらダラダラ 笑
    2時ぐらいから洗濯、掃除、買い物して夕ご飯作って息子お風呂入れてとしてました😂
    朝に洗濯と掃除しとけば良かったと後悔です😵笑笑

    • 12月14日
  • みーれー

    みーれー


    こんにちは!
    なんか私も通知来なくて今見ました😨

    私もずっと午後から行動開始でしたよ!!笑 でもそーすると午後バタバタ過ぎて旦那の帰る頃には疲れはてて理不尽な八つ当たりばっかりしてました(-_-)(-_-)
    なので最近朝、旦那の弁当作り終わったらそのまま洗濯まで済ませまだ息子がぐずらなければ掃除機かけて午前中には晩御飯まで作るようにして午後は息子とひたすら遊び息子の寝てる時間にアプリゲームしたりしてます。笑
    そしたら八つ当たり減りました笑
    私も仕事やめてからひまでひまで仕方なかったのに今じゃ1日あっという間です、これで歩き出したり離乳食始まったらと思うと少しゾッとします(*_*)笑

    お風呂気持ちいんでしょうね❤❤
    お風呂で寝たりしません?
    入れ方も慣れてきて上手になってるつてことですよね!

    私もこれじゃまずすぎます‥
    なんかもう生理も再開して昨日から生理なので終わったら痩せやすい時期になるので食生活見直そうとおもいます😨ストレッチどんなのしてますか?
    私もやらなきゃとおもうのに、息子だっこしてるときだけのスクワットのみです、、笑

    • 12月16日
  • チョコ

    チョコ

    こんにちは😃

    私もよく旦那に八つ当たりします😭
    ちょうど昨日してしまい大喧嘩しました💦
    いつになったら産後のイライラがなくなるんですかね😣

    午前中に全ての家事できたらいいですよね😊
    私もちょっと前までは午前中にしてたんですけど、今は寒くて体が動きません😖なんかおばあちゃんみたいですね💦笑笑
    息子さんとはどんな遊びされてますか?
    うちは歌いながら手足を動かしたりしてます😊

    動き出したりすると本当に時間ないでしょうね😅
    日中も1.2時間ぐらいしか寝なくなったので自分のトイレも大変になりました😭

    うちは寝ないです😣
    ずっと喋ってます 笑

    生理再開したんですね😣
    辛いですね💦
    簡単なストレッチですが、座って足を開脚したり、寝て身体をねじったり、あとは腹筋を鍛えるために寝て足だけ上げ下げしたりしてます!
    私は逆にスクワットが無理なのですごいです😆

    • 12月18日
みーれー

こんばんは~🌠

おんぶ不安です!
なんか前抱っこでも何回か試してるんですけどベビービョルンに比べたら足がすごく開いてるように思えて痛くないのかなぁとか思っちゃいます
だからおんぶだと見えない分よけいに不安です😞😞でもつけた感じ肩に重さがかからなくてすごく楽に思いました😂2分くらいしか抱っこ出来なかったんですけどね‼

母乳出るのいいですね👍本当に羨ましい限りです😍😍
もう本当同じ感じです👍笑
私も息子抱っこ紐にのせて今日は冷凍しておいた肉まん食べました笑

ですよね、心細くなりますよね。
旦那も時々夜勤があって夜中いないんですけど、夜中ふたりのときに何かあったらどーしよーとか突然不安になって変な感情になります😨😨😨

ほんとそうですよね、献立考えるのから解放されたいです!笑
また明日も献立考えなくては‥。
離乳食も始まったらますます大変ですよね(*_*)

みーれー

お疲れさまです!

エルゴ泣いてしまいましたか😞
うちも今日もダメでした、、
タオルは足が赤くならなさそうなのでこれからも続けます!教えてくださりありがとうございます❗
ショッピングモールだと授乳室あったり助かりますよね!
私もよく行く散歩コースはショッピングモールへ行く道です!

うちは8月25日生まれです!5日違いで近いですね😂❤❤
体重と身長は最初から書きますね!
(あまり最初のは必要なかったらごめんなさい)

出生時 3465g 50.1cm
1カ月健診 4368g 53.5cm
1回目予防接種(10月28)5350g 57.5cm
2回目予防接種(12月1) 5780g 59.4cm

でした!ここにきて全然体重増えてなくて6キロはあると思ってたので400gくらいしか増えてなくて心配になりました。でも少しでも体重増えてるので
今月ある3、4ヶ月健診まで様子見ようと思ってます!
ミルクは180~200を1日4~5回飲んでいて先月よりミルクの量も増えてるはずなんですけど思ったより増えてませんでした⤵⤵
きりんさんの息子さんはどうですか?
体重増えないと心配になりますよね。

ほんとそれ思います!笑
髪の毛なんて巻く余裕ないですし
それ以前に美容院にすら行けてないです笑

おっさんと生活してるみたいだなんて!!笑
じぶんの時間あるならとっくにどーにか整えてるわ!!って思いますよね笑

いえいえとんでもないです!
私もきりんさんの返信楽しみになってます笑

図々しくなんかないです!むしろ聞いてもらったり、逆に質問してくださったり私の方が感謝です😢❤
でも1日中、忙しいことも分かっているので返信が負担にならないよう、返せないときは気にしないでください。

なんかうまく言えないんですが
本当話せる方と会えて救われてます。