※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon🌕
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの育児で悩んでいます。個性や性格があり、泣きやぐずりが多いです。寝てくれないし、家では大人しくしてくれません。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

今、2ヶ月半の女の子を育ててます。
はじめての子供です。

個性や性格などあるので、
心配しないようにとは思ってますが
周りの子供と比べて
よく泣くと思いますし
すごいぐずると思います。

大人しく寝てくれてたり
座ってくれることが少なくて
1日の中で10分あるかないか
くらいです。

抱っこさせてあげてたり
腕のなかで座らせてあげてたり
外にいるとすごくおとなしいのですが、
家にいるときに
大人しくしてくれません。

2ヶ月半のよく泣く赤ちゃんだった!
とかの方でどんな感じだったか?
こーするとよかったとかって
ありますか?
メリーとバンボは先日買いました。

コメント

ガラピ子

うちも抱っこしないとずーっと泣いてますよー(-_-)

  • moon🌕

    moon🌕

    本当ですか(*^^*)
    よかったです!!同じくらいに出産した子たちはお利口さんに見えてて…
    心配でした!

    • 12月4日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    上の子はすごく寝る子でしたが、下の子はほんとに寝ないです(-_-)
    抱っこひもで歩いたら寝てくれるので家でも外でも抱っこひもです(;_q)
    大人しい子はほんとに大人しいですよね‼

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    全く同じです!!!
    抱っこ紐で、歩いたら寝てくれます!
    機嫌悪い時は一旦抱っこ紐して
    寝てくれるか落ち着くまで
    歩いたりしてます!
    やっぱり性格なんですね(*^^*)

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    ちなみに、おっぱいの乳首とか哺乳瓶の、乳首で遊んでるのか?飲んだら離す飲んだら離す!ばっかりとかされるんですが、そんなことありますか?

    • 12月4日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    遊び飲みですよねー(-_-)
    しますよー
    時間かかってしゃぁないです(^^;

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    これが遊び飲みですね!それかなー?とは思ってたのですが、、、首が強くなったら遊び飲みし始めて…そーゆー時は無理矢理飲ませてて
    いいんですよね??続けてたら寝るので眠たいときにするのかな?と
    勝手に思ってたのですが、
    お腹いっぱいなのに飲ませてる。
    とかじゃないですよね??

    • 12月4日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    私はギャーギャー泣くまで飲まさないか離さないように頭おさえてます😂😂
    時間あるときは付き合いますけど(-_-)
    遊んでるだけなんで、お腹いっぱいとかは関係ないと思いますよー(^-^)

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    なるほど!!ギャーギャー泣くまで飲まさないっていい手もあるんですね!!本当!時間かかるんですよ…
    それまで抱っこしたりですか?泣かせたままにする時もありますか??

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    質問ぜめすみません😥

    • 12月4日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    限界まで我慢させていたほうが、食い付きよくて集中してる気がします笑
    抱っこする時もありますし、上の子の相手して声かけしながら泣かせっぱなしのときもあります(^^;

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    そりゃそうですね(*^^*)
    そんな気がしそうです!!
    なるほど!!!
    同じような感じで安心しました!!

    • 12月4日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    ずーっと抱っこだと腕も肩も腰もしんどいし、ちょっと泣かせといて休憩しましょー😂😂笑

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    ほんと!しんどいです!!!
    安心しました!
    泣かせます!泣かせます!
    ただ、うるさいんですよねー!😥😰笑

    • 12月4日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    確かにうるさいですけど、うち上の子2歳でめちゃくちゃとおる声の泣き声聞いてるので下の子の泣き声なんてBGMみたいです😂😂笑
    泣いて肺強くしようね♥って思って聞いてます笑

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    笑笑
    確かに!2歳の子だったら泣き声激しそうです!!笑
    なんかすごい楽になりました♫

    • 12月4日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    良かったです(^-^)
    どうしても周りと比べてしまいますけど、力抜きつつゆったり子育てがんばりましょーねー♥

    • 12月4日
まき☺︎

それくらいだと家もそうでしたよー!!
よく泣く子、スイッチも敏感。
もう、いつもあぐらかいて脚の上に乗ってるのが基本スタイルみたいな感じでした!
動かしたり寝たあとも布団に乗せたら泣くので動けず。。みたいなのが続いてましたねー(笑)😅
バウンサーとかも使ってましたが、気休め程度って感じでしたね。。

  • moon🌕

    moon🌕

    それです!!!
    動かしたりしたら泣きます(´・_・`)
    ごはん食べる時はあぐらのなかで
    寝かせてます!!

    バウンサーとかもいいなーと
    思ってましたがウチの子も絶対
    気休め程度にしかならなかそうです…

    • 12月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    結局は抱っこなんですよねー!!
    もうちょっとしたらおんぶもできるようになるし、そっからは何でもおんぶで家事してましたよー😊

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    首が座ったらおんぶしていんですかね?腰も座ってからですか??

    だいぶ首座ってき始めてて
    先輩ママ達に結構首座ってるね!
    って言われるんですが、
    インサートもうとって大丈夫だと
    おもいますか??

    いつくらいにとりましたか??

    • 12月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    なんか、昔ながらのおんぶ紐みたいなやつだと位置が高いから首が座ったらいいみたいです!
    でもエルゴとかリュックみたいにするやつは腰すわり、6ヶ月とかそれくらい~みたいですねー!
    エルゴ公式も6ヶ月とありました。

    インサートとなるとエルゴですかね?
    ①首が完全にすわる ②月齢4カ月以上 ③体重5.5Kg以上 ④ベビーキャリアから膝が出る
    一応公式の条件コピペしてきました(笑)
    でも徐々にきつくなってきてパンパンになってくるからもういいかなーと思って外してましたけどね😊
    確か134とかの条件クリアしてて4ヶ月ちょっと前とかに外したと思います!

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    わざわざありがとうございます(*^^*)
    6ヶ月かー!結構まだまだ先でした!笑首も完全じゃないので…あと2ヶ月くらいですね(*^^*)

    • 12月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    私はエルゴでおんぶが怖くて
    セオッテていうコンビのおんぶ専用のやつを買って使ってました!
    それなら首座りから大丈夫でしたよー!!😊

    • 12月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    今調べて来ました!!めっちゃいいですね!!さっそく旦那に帰ったら相談してみます!!!

    • 12月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    お役に立てて良かったです!
    エルゴのおんぶは回さないとなので今になってやっと出来るようになりました😂

    • 12月4日