※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん52
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がハイチェアに座らずに泣く。食事のアドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。離乳食の時、カリブだとのけぞり大泣きで離乳食どころじゃなく、今まで写メのようにソファーの上に一人座りして対面で食べさせてました。そろそろハイチェアにと思い座らせてみたらギャン泣き。どうして大泣きなのか、どうしたらハイチェアに座りながら食べてくれるのか試行錯誤しながらやってきましたが……なかなか。なにかアドバイス頂けたら幸いです(;ω;)宜しくお願い致します。

コメント

ひーのすけ

今更ながらカリブに戻すのは難しいですかー?

• きゃん52

きゃん52

カリブは1度もまともに座ってすらしてくれませんでした(;_;)

• 8月31日
tiger☆

うちもバンボに座らせますが、すぐ出たがります💧
問題解決になってませんが一緒に勉強させてください。

• きゃん52

きゃん52

いえいえ!!お返事だけでもありがとうございます💓今、どんなふうにたべさせてますか??

• 8月31日
tiger☆

ホントはダメなんでしょうが…
椅子の上にバンボを置いてそこに座らせて食べさせてます。
ハイチェアにも挑戦しようと思ってますが大人しく座ってくれるかどうか(--;)
なので離乳食も全然進んでません(--;)

• きゃん52

きゃん52

お返事ありがとうございます。のけぞり大泣きとかしないんですか!?どうやったらハイチェア座ってくれるんだろう(;_;)

• 8月31日
  • tiger☆

tiger☆

大泣きまではいかないですけど嫌がります💧
    私も離乳食の時間が苦痛で(´・・`)

• 8月31日
  • きゃん52

きゃん52

なにかいい方法あるといいんですけどね~(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ

• 8月31日
*りこ*

このような子ども用の椅子はどうでしょうか?

幼稚園や保育園では、食事の時もそうでない時もベルトが付いたハイチェアのような椅子ではなく、このような椅子を使われていますよー♪

• きゃん52

きゃん52

アドバイスありがとうございます!やわらかそうなイスですね💓1度ハイチェアは断念して挑戦してみようかな?!ありがとうございます!!

• 8月31日