※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが搾乳器で絞った母乳を拒否するようになった。直接母乳をあげると喜ぶ。なぜ急にそうなったのか、経験のある方いますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています❗️
昨日から、搾乳器で絞った母乳を哺乳瓶であげると嫌がるようになりました。それまでは飲んでいたのに‥。
それで、直接母乳をあげると喜んで飲みます。なぜ急にそんなふうになったのでしょうか?経験ある方いらっしゃいますか?🤔

コメント

いちご大福@

子どもってすごい勢いで成長しますよね‼️うちの子もミルクを哺乳瓶であげる時ママがあげると、そこにおっぱいあるやろと言うかのように愚図ります💦旦那やお義母さんがあげる時は仕方なく飲むようです。ママとくっついていたいんですかね❓可愛い❤️

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど❗️旦那とかがあげると泣かないんですね❗️ほんと赤ちゃんって凄い!!母乳を哺乳瓶であげてるのに、哺乳瓶を口から離すと、凄い勢いで、服の上からおっぱいを探し始めます(笑)
    くっついていたいと思っているのかと思うとすごく可愛いですね💕💕

• 12月4日
  • いちご大福@

いちご大福@

上の子はしばらく哺乳瓶を使わなかったら哺乳瓶嫌いになってしまったので、哺乳瓶使う予定なら毎日使った方がいいですよ😊上の子の教訓があるので下の子は毎日哺乳使うようにしています‼️

• 12月4日
まめ

そのくらいの時期から哺乳瓶か母乳かどっちか好むようになる時期がありますよ。
乳頭混乱になる時期だと思います。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そういう時期があるんですね🤔

• 12月4日