※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン好き
子育て・グッズ

16時にお風呂に入れて外出後、再度お風呂に入れるか悩んでいます。夏冬で違うか、外出後は入れるかも。

お風呂についてです🚿

子供を例えば16時にお風呂に入れて、そのあと外出しないといけなくなった場合、帰宅後またお風呂に入れますか?

夏場冬場でかわってくるかなとは思うんですが、冬場で今の時期で教えてください❗️
ちなみにわたしは近くのスーパーなら入れず、外食とかになった場合もう一度お風呂に入れるかなって感じです😳

コメント

ストライプ

同じですね(^ ^)スーパーなら入れませんが、がっつり出掛けるなら入れます(^ ^)
私は16時にはお風呂入れませんがなぜそんなに早く入れるんですか??

• パン好き

パン好き

やっぱりスーパーなら入れないですよね☺️
    育児書に冬場は16時までにお風呂にいれる方がいいと書いてあったので、そんなに早くに入れたら外出はどうすれば…と思ってしまって😃💦

• 12月4日
りーまま✧*。

どちらでもいれないです。
特に冬は💦

• パン好き

パン好き

そうなんですね!
    冬はあまり汗もかかないからですか??

• 12月4日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

そうです。
    それに寒いし💦

• 12月4日
maki♡

息子を出産した時に助産師さんに、お風呂は何時でも良いから毎日入れてあげてといわれました!
お風呂の時間は朝でも昼でも夜でもママの入れやすい時でいいよと。
なのでうちは、夜予定があり帰るのが遅くなりそうな時は昼間に入れて夜は入れてないです!!!
1度入れてたら外出しても入れなくていいみたいですよ( ¨̮ )︎︎

• パン好き

パン好き

そうなんですね!
    家も夜予定があると本当に遅い時間にお風呂にいれてしまうことがあったので、夜に予定あるときはお風呂朝やお昼にいれてみます😃

• 12月4日
☆ミ

うちはお風呂に入った後は急病でもない限り外出しないです。
今の時期なら余計湯冷めして風邪ひいても可哀想ですし😅
もしどうしようもない場合だったら、帰ってきてからは入れないと思います☺️

• パン好き

パン好き

湯冷めは確かにありますよね…😵
    やっぱり外出しても再度お風呂はいれないんですね❗️

• 12月4日