※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのうんちについて質問です。便秘や下痢で悩んでいます。酸化マグネシウムを試していますが効果がイマイチ。普通のうんちの形状について教えてください。

同じくらいの月齢の方へ質問です✋
お子さんのうんちってどんな形状でどのくらいの量ですか?

娘は1回食が終わるまでは、1~2日に1回そこそこのペースト状のものをしていました。
2回食になった途端便秘になり、今は酸化マグネシウムで調整してる感じです😭
小石のようなうんちが続いた時は浣腸してもらいに小児科へ行ってます。‪💦‬
綿棒浣腸はあまり効果がなかったです😫
離乳食のメニューもヨーグルト、バナナ、さつまいも等入れてみてますが、マグで白湯をほとんど飲まないせいかあまり効果が出ていません。

酸化マグネシウムを1日3回飲ませたら下痢っぽくなったので、回数減らしたんですがそしたら小石うんちに戻りつつあって😓
そもそも普通ってどんなうんちなんだろうと思い質問させていただきました🙌
回答よろしくお願いします😣‪‪💦‬

コメント

みんみん

娘は柔らかめです💦
硬かった事がありません。
小児科の先生に相談した事があるんですが、
その子その子で体質があるので
普通のうんちがこれとか
これが正しいとかは言えないよと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    ありがとうございます!

• 12月5日