※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y72k410
妊娠・出産

妊娠23週の方が、12月に美容院で縮毛矯正をするか悩んでいます。出産が4月で、2月か3月に最後の美容院予定。縮毛矯正の負担が心配です。妊娠中に縮毛矯正をした経験のある方、何ヶ月の時にされましたか?

現在23週の妊婦です!
12月中に美容院に行く予定にしてますが
その時に縮毛矯正をするか、
その次にするか悩んでいます!
前回は今年の1月にあてました!
4月が予定日なので2月か3月に
生まれる前最後に美容院に行く予定です!
縮毛矯正は時間もかかり
何度かシャンプーがあるので
2月か3月だと負担がかかるか心配です💦
妊娠中に縮毛矯正を実際にされた方
何ヶ月の時にされましたか?

コメント

雪花

こんにちは。

私は妊娠7ヶ月の終わりに縮毛矯正しました。
妊娠後期は辛くなるかな、と思ったのでギリギリ妊娠中期の終わり頃にしました。

その後、妊娠9ヶ月の時に歯医者に行きましたが、歯石を取るために椅子の背もたれを水平近くまで倒したら気持ち悪くなってしまい、あまり倒さないでやってもらいました。
なので、臨月近くなってくると、シャンプーしてもらうときに具合が悪くなるかもしれまんね。

  • y72k410

    y72k410

    こんにちは♪
    ご返答ありがとうございます😆

    やはりしんどくなる確率は
    高いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ですが、あまり早めにしてしまうと
    生まれてから、すぐ癖が出てきそうで…
    今はアイロンをゆっくり出来ますが
    生まれてからそーはいかないので💦

    • 12月4日
  • 雪花

    雪花


    私の場合ですが、産後しばらくは外出が極端に減るので、多少癖が出ようが気になりませんでした。
    アイロンも産後すぐはかけてましたが、面倒臭いのでやめてしまったくらいで…。
    そうこうしていたら最近になって抜け毛が多くなり、髪がボリュームダウンしたので広がりも普段ほど気にならず…。

    今はもう、次に縮毛矯正するのは4月の職場復帰の前でいいやー、って感じです(^_^;

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

昨日、37w4dで美容院へ行き、カットとパーマしてきました😅
大丈夫かな?とも思いましたが、体調合わせてささっとやって欲しいとわがままを言い、特に不調になることも無く終わりました😊
人それぞれ体調は違うので何とも言えませんが、私みたいにギリギリにならないようにされた方が安心だとは思います!
シャンプー台で倒される時がしんどかったです!洗ってもらってる時は大丈夫でした🙆🏻‍♀️

  • y72k410

    y72k410

    私も理想はそのくらいで
    当てに行ければと思っています!!
    お腹出てきてはいますが
    まだ仰向けで寝ころべるので
    今は余裕かな?と思いますが、
    8.9ヵ月になると耐えれるのか不安です😭

    • 12月4日
ゆーぽ

こんにちは😀私も縮毛矯正あててますが、
一人目出産のときは、36週でいきました(笑)
癖出るのが嫌だったから
美容室にも相談して頑張りました(´>ω<`)

  • y72k410

    y72k410

    一度相談した方が良さそうですね!
    せっかく当てたのに
    早すぎて産後すぐに癖出ると
    意味ないので嫌ですよね😵💦

    • 12月4日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私は8ヶ月後半で行きました(^^)悪阻もなく体調も良かったので、普通にしてもらいましたが大丈夫でした。

一応予約取るときに妊婦ということを伝えましたが、自己責任で、ということしかできないと言われました。

産まれてからだと、最低でも3ヶ月は無理だと思ったし、行くなら産まれる前だと決めてたので行きました(^^)

  • y72k410

    y72k410

    やはり一度相談してみようと思います!
    美容院は自己責任としか
    言ってくれないと思いますが😓

    • 12月4日
まゆり

私、予定日5日前にダブルカラー、カットで三時間くらい美容院にいましたよ(*^^*)
事前に妊婦だと言ってたので体制きつくなったら立ち上がらせてもらったり
体制変えたりして、辛いとも思わず終わりました。
私はシャンプーも大丈夫でしたよ🙂

  • まゆり

    まゆり

    すみません、体勢です😭

    • 12月4日
  • y72k410

    y72k410

    臨月でも大丈夫やったんですね👀
    その時の体調などもあるし
    こればかりは分からないですよね💦
    ですが、事前にきちんと妊婦と
    知らせておくべきですね!
    ありがとうございます😍

    • 12月4日