※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

仙台市青葉区に住んでる人に質問です!区役所から3、4ヶ月育児教室のあんないがきたんですが、行った方がいんでしょうか?

仙台市青葉区に住んでる人に質問です!

区役所から3、4ヶ月育児教室のあんないがきたんですが、行った方がいんでしょうか?

コメント

みさき

若林区ですが、行きました。
官公庁からの通知なので、行ったほうがいいとは思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですかね(´・_・`)
    時期も時期なのでなんか心配で(´・_・`)
    ありがとうございました!

• 12月4日
  • みさき

みさき

何が心配なんですか??

• 12月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

12月で寒いですし、変な風邪とかもらってきたらやだなと思いまして(´・_・`)

• 12月4日
  • みさき

みさき

そんなの気にしてたらどこにも行けないじゃないですか!!

• 12月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね(´・_・`)
    ありがとうございました!

• 12月4日
ママり

太白区ですが私は行きませんでしたよ(^^;行かないと後から電話きて子供の様子とか聞かれます。私は遠いので行きませんでした。特に問題はありませんでしたよ(^-^)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですかね
    区役所に行かないとどうなるか聞こうかと思ってましたが、後から電話くるだけなんですね(^_^)

いいご意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • ママり

ママり

保健師さんが新生児訪問に来た時に話をされてなるべく来てほしいとは言われてましたが強制ではないと言われました。初めての育児で不安な事もあるだろうからほとんどの方は行くみたいです(^-^)
    私は1人目も行きませんでしたが2人目も行く予定はないです(^^;
    行かないで電話きた時も長々と聞かれるとかではなく子供の事で相談出来る人はいますか?とか子供のおっぱいの飲みはどうですか?とかさらっと聞かれて終わりました(^-^)何かあったら電話下さいって。

• 12月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    今特に育児で不安に思ってることもないですし、子供の友達作りといってもまだできないでしょうし、どっちにしても、来年から保育園に入れるので、少しずつ友達作ってってくれればなと思ってます!

ありがとうございました😊

• 12月4日
さそりん

行く行かないは自由だと思います😄
自分はなんとも思ってなくても、子供の発達が遅い場合とかがあるので、病院を紹介しやすいとかもありますよ。あと保育園に預ける場合等、区役所で行った検診の結果を描いてくださいっていう欄があるとか聞きました。

友達も全く行ってなくて。普通に風邪ひいた時に病院行ったらカルテの隅に‘虐待の疑い’って書かれてたそうです。それが何件か続いたみたいですよ。仙台市民だと病院中に知れ渡るのかな?と思ってました…検診行かないくらいで虐待ってひどいですよね💦