※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の服選びに迷っています。どのような服を選べばいいか分からず、参考になるアドバイスを求めています。

些細なことで、度々質問をしてすみません。
生後1ヶ月の男の子なんですが、初めてのことで、これから着せる洋服や肌着を、どのようなものを選んでいいのかが、全く分かりません。
今は、前開きの半袖の肌着を1枚着せてますが、だいぶ涼しくなってきたし、少し買い足そうとも思うのですが、どのようなものを、どのくらいのサイズで買い足すべきかもよく分かりません。
先輩ママさんや、同じくらいの子どもさんをお持ちのママさんは、どのような服を選んで着せてますか?
よかったら、参考にさせてもらいたいので、よきアドバイスをお願いします。

コメント

みし

今1ヶ月ならばまだ50〜70サイズで良いと思います(・ᴗ・)
前開きの長肌着やコンビ肌着を4,5枚買って、半袖短肌着の上に着せます。
その上に前開きのカバーオールを着せてあげれば良いですよ(ˊᵕˋ*)
カバーオールも3,4着あると良いと思います。
これから外に出られるようになり、外の人と会う機会も増えると思いますので、カバーオールのお洒落が楽しくなると思いますよ✨

• トン☆マン

トン☆マン

なるほどぉ!
    肌着の上に、カバーオールですね。
    お下がりで頂いたものもあったけど、やっぱり自分でも買ってあげたくて、どんなのを買ったがいいのか分からなかったので、よかったですぅ。
    もぉ1つ、くだらない質問なんですが、
    家で寝せてる時は、これから涼しくなると、どんな格好で寝せますか?
    今は肌着1枚だけど、今後、肌着だけじゃ、寒いですよね。
    特別赤ちゃん用のパジャマってないし、肌着の上から、ロンパースみたいな服ですか?

• 8月31日
  • みし

みし

そうですね、
    秋は肌着1枚の上にロンパース、
    冬は肌着2枚の上にロンパース着せて、寒そうなら毛布かけてあげたりスリーパー着せたり…ですね!
    パジャマは半年とかから私は着せだしました。
    まだパジャマは着せなくてよいと思います(・ᴗ・)

• 8月31日
  • トン☆マン

トン☆マン

ありがとぉございますぅ。
    みしさんのアドバイスを参考に可愛いお洋服買い足してみます!

• 8月31日