※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

妊娠週数が不明で心配です。先週と今日の検診で5週くらいと言われ、心拍も確認できず。排卵が遅れているのか不安です。2週間後に再検査です。

初めて質問します。
今日2回目の妊婦検診に行ってきました。
最終月経が10月15日だったので自分の計算では7週か8週くらいだと思ってたんですが、先週初めて病院に行ったときは5週くらいかなって言われました。念のため来週も来てって言われたので今日行ったのですが、今日も5週くらいかなって言われました…💧
心拍は確認できていません。
正常に子宮内に妊娠してますよと言われただけです。
次は2週間後にと言われました。
排卵が遅れたから、まだ5週くらいなんでしょうか??
2人出産してるのですが、二人の時は最初に病院に行ったときに予定日まで教えてもらったと記憶してます。
2人のときと違って全くつわりもないし不安です。。

コメント

もち

1度目の妊娠は、数回行っても胎のう確認できず、流産と診断された後、結果子宮外妊娠でした。

今回の妊娠は、7~8週ぐらいまで待って病院に行きましたが、最初は5週ぐらいと言われました。
元々生理不順もあり、排卵が二週間ずれてたのだろうということで、サイズから予定日を決めました。

そわそわして不安だと思いますが、正常に子宮内で妊娠していると言われているのであれば、排卵が遅れることも普通によくあると思いますよ‼️

くみこ

もちさんありがとうございますm(__)m
私は生理も毎月25日周期で来てたので排卵日も確実だと思ってました💧
でも、妊娠する確率のすごく低いだったのに妊娠してるので排卵日がずれていたのかもしれません。
やはり赤ちゃんの大きさから予定日決めるのですね。
2週間後に心拍を確認して予定日までわかるといいなぁと思います!
子宮内に妊娠してるとわかっただけでも幸せなことですね。
ソワソワ不安ですが、楽しみに待ちたいと思います。

お辛い経験しましたね。
赤ちゃんに会える日が楽しみですね😄
お体大切に😄

 たた

私もまったく同じです!
生理日から計算したら8wだったのに、大きさをはかったら「5wですね」と言われ
えっ!となりました。

5~9wを2回過ごしている気分になりました(笑)

いまは9wで、昨日のエコーで初めて赤ちゃんの手足が見えてほっとしています。

くみこ

ははなさんありがとうございますm(__)m
同じなんですねー!
今回はちょっとゆっくりの初診にしようと思って行ったのに5週と言われてびっくりしました💧
今、9週なんですね!
手足が見えたんですね✨
羨ましいです!
私も早く安心したいです(笑)