※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

昨日、食事でパスタを食べている時に箸の使い方を気にされ、遠回しに注意された経験があり、お正月の集まりで気を遣うことに不安を感じています。旦那に相談しても理解されないかもしれません。

カテゴリ違ったらすみません(><)長文です。
私は日頃から人の小さい言動とかを深く考えてしまいます。
昨日、旦那の祖母と兄夫婦と食事に行きました。
みんなはプレートを頼んで私だけパスタを食べました。
パスタを食べてる時、上手く巻けず口に入れた時
3~4cmほど何本か出てしまったので少しだけ
すすって食べてしまいました。
目の前に兄嫁が座っていてとても目線を感じたのと
帰りの車中、義祖母から「パスタ美味しかった?」
「最近、パスタ上手く巻けんくなったんよねー、
でも蕎麦とかじゃないけ、すすって食べたらダメやけね難しいんよね」と話しました。
旦那は「今は箸で食べるパスタ屋さんもあるよー」
と話していて私もその時、自分の事を言われていると
気付かず普通に会話していました。
今思うと遠回しに注意していたんだなと思います。
見られてた!と思うと、とても恥ずかしいです。
私が義姉の箸の持ち方変だなと思っている時、
逆に変だなと思っていたんだなと思うと倍恥ずかしいです。
お正月にみんなで集まっておせちを食べるのですが
見られてると思うと嫌になります。
どうせ旦那に相談しても考えすぎやろと笑われるだけです。


コメント

なっち

単純に、主さんがパスタをすすったのを見て、義祖母さんは「そういえば私も下手だわー」くらいにしか思ってないのでは🤔?
注意というより話題のタネにしたという感じに捉えたらちょっと気楽になる気がします😁💦
みんな上手に食べれるわけではないので、気にしすぎたら何も食べられなくなっちゃいますよ😵

  • m

    m


    義祖母は食事マナーに厳しかったみたいなので注意だったのかなと受け取ってしまいました。
    そぉ考えるととても楽になりました☺️
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
you

スミマセン、私も考えすぎだと思いますよ^^;
ただ単に、お祖母さんは「私は上手く巻けないわ」と言われただけだと思いますよ^^;
初めからすすって食べたとか、その3.4センチを音を出してすすったとかならまた話は違うと思いますが。
義兄嫁さんも、パスタ美味しそうだなぁ〜位で見ていたんじゃないですか(*^^*)?

しかし、考えすぎだと言われても、考えてしまいますよね(^^;;
気を取り直して、お正月を楽しみましょう(*^^*)

ココア

え?考えすぎでは?
人は自分が思うほど自分のこと見てませんよw