※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
ココロ・悩み

出産後、夫に対する気持ちが変わった方いますか?性欲がなくても愛情はありますが、申し訳ない気持ち。

出産後、ご主人への気持ちが変わった方いらっしゃいませんか?
産んで2ヶ月経ちますが、性欲もなくすり寄ってこられても鬱陶しいと思ってしまうことがあります。
嫌いではないですし、どちらかと言えば好きですし、子供の面倒も家事も仕事も良くするとても良い人なんですが…申し訳ない。。

コメント

ミサックマ

私からしたらとても羨ましいです。色々お家の事も子供の事もしてくれるなんて…。
産後は色々大変でそういう気持ちになかなかなれないというのはあると思います。
少しお子さんが成長してゆったりした気持ちになったらまた気持ちも変わると思います(^_^)
家事も育児も仕事も頑張ってくれるご主人さんってなかなかいませんよっ。

りぃーさん

こんにちは。

私は前よりも独占欲?が強くなった気がします…( °_°;;; )

KAIAKA

私もありましたよ!産後はホルモンバランスの関係でこういうこともあるみたいです。それで旦那さんと喧嘩したことも何度もあります>_<男性の方には気持ちをわかってもらうのは難しいみたいです…。でも、今はお子さんも小さいですし、旦那さんのことは見れなくて当然です!子育てに余裕がもてるようになれば、旦那さんへの気持ちも変わると思いますよ(*´˘`*)!

み。

わたしの場合は妊娠中から性欲なくなり鬱陶しいと思ってました…
もう半年以上は仲良ししてませんが育児に手一杯で今そういう気分になれない。嫌いなわけじゃない。と理由を伝えてます_| ̄|○

YUN♪

前にテレビで、
産後は赤ちゃんを守るスイッチが入っているから、そういう気持ちはわきにくくなっていると言っていましたよ!!
私も性欲なくなっちゃいました〜。復活するのか疑問です(笑)

めいらMAMA🌼

申し訳ないって気持ちがあるならば時間かかってもまた戻ると思いますよ😃 ホルモンバランスの崩れは怖いですよね💦あたしはお産はまだですが妊娠中の今でも既に性欲はなくなってます💦 触られるのも嫌になる時だってありますね💧(我慢はしてますが💧)でも、それは一時的だと思ってますので時間かかってもまたいつか戻ると思ってます✨😊

リンりん

産後は何より母親は赤ちゃんを守る!が使命になるため性欲はがくっと落ちます!
母乳が出ていると尚更ホルモンがそういう命令を出すので仕方ないです、いずれ終わりが来ますし
母親はそういう風に出来ているのを理解してもらうしかないです^^;

あむlove

わたしも、かなり分かります!色々協力的だけど、いない方が楽!

あーしゃん

こんばんは(*^^*)

2カ月半になる娘のママです(*^^*)
私も、産まれてから性欲よりも母性の方が強くて、すり寄って来ますがうまくかわしてます(>_<)

なんて、いい旦那様♡
羨ましいです^_^;うちは、どちらかというと非協力的なんで(>_<)

男は父性より、性欲ですかね^_^;

MaK☻

昨日の夜、旦那が飲みに行って帰ってきた時には私と娘は寝てたんです( ●•́ ਊ •̀●)3人同じベッドで寝てます。
旦那が隣に入ってきた時にはもう私も寝てたんですが、仲良しの流れにもってかれそうになったので、眠いのと娘が起きる!という気持ちがあって、めっちゃ拒否しました笑💦強引に迫る旦那の背中を何度殴ったか…その時は私も必死でしたが、朝になって悪いことしたなってすごい反省しましたね😭

旦那のことは好きだし、仲良しもしたいけど、痛いし…仲良くしてれたらいいなってとこですね💓
性欲はほとんどなくなりました( ̄◇ ̄;)

かぼちゃん

そういって頂けて、より主人を大事にしないとなと実感しました。ありがとうございます!
対応できる範囲で頑張ります!

かぼちゃん

産むと色々変わるんですねー!早く落ち着いたらいいなー

かぼちゃん

確かに、余裕ないかもです。。
そんな事もある!と楽観視しときます。ありがとうございます

かぼちゃん

理由伝えるのいいですね!
私もそうしてみます!

かぼちゃん

私も復活するのか謎です!笑
みんな二人目どうやってつくってるんだろーって。。

かぼちゃん

私もいつか治ると信じて頑張ります!ありがとうございます

かぼちゃん

ホルモンは仕方ないですよね!どうしようもないですもん!わかって、もらえたらいいな~

かぼちゃん

わかります!案外平日の昼二人きりが楽だったり♡

かぼちゃん

うまく、かわせるの素敵!
やっぱり父親と母親は違うんですね!感謝は忘れずにいようと思います!

かぼちゃん

痛いんですか…!まだ一回もしてなくて…
純粋に仲良くしてくれたらそれだけでいいですよね。今は。