※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんの1日の流れは、授乳、起きている時間、グズって眠る、そして寝るを繰り返します。夜中に授乳があっても8時までよく寝ていたら、授乳後に寝ることもあります。寝すぎているのか心配ですか。

1ヵ月の子の1日の流れってどんな感じですか?
うちの子授乳→しばらく起きる→眠くてグズる→寝る
の繰り返しです(ㅇㅁㅇ;;)
今日は夜中に途中授乳はあったものの8時まで
ぐっすり寝てたのに、8時の授乳後
げっぷするのに背中さすってたら、そのまま寝る..
寝すぎなのかなぁ~

コメント

とりぃ♡

よく寝るなんてママ思いのお子さんですね😊❤
その時期の子は授乳やミルク以外はほとんど寝てる子が多いと思うので、体調悪そうとかじゃない限り心配ないと思います💡
うちの下の子も新生児からよく寝てる子でした😊

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    ありがとうございます😌
    心配ないと聞き安心しました!
    熱も測ってみましたが、37.5℃だったのですが、小さい子には普通の体温ですか?

    • 12月4日
  • とりぃ♡

    とりぃ♡

    咳とか鼻水とかはないですか?😊
    あと母乳やミルクの飲みが悪いとか・・・
    とくに症状なければ平熱ギリギリラインですが、けっこう小さい子は体温高いので大丈夫だとは思いますよ❤
    でも私も絶対とは言えないのでまだ一ヶ月みたいですし心配なことがあったらすぐ病院行ってくださいね(´;ω;`)
    あとは室内とか暖房がけっこう効いてたらそんな厚着させなくても大丈夫ですよ😊
    ママさんも寝れる時に寝て体調気をつけてくださいね❤

    • 12月4日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    咳も鼻水もなく、よく飲みます!
    今かなり吐き戻ししたので心配して熱測ってみたんですが、36.1℃でした( ´͈ ᵕ `͈ )
    毎日吐き戻しの回数も多いので、いろいろ心配です(*´^`)

    • 12月4日
  • とりぃ♡

    とりぃ♡

    吐き戻し心配ですよね(´;ω;`)
    うちの子もよく吐き戻ししてました💦
    もうちょっとしたら落ち着くと思います😊
    いろいろ心配になっちゃいますよね😭💡

    • 12月4日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    吐き戻し心配です😢
    回数も多いし量も多い時あるし💦
    なかなかげっぷも出ない事も多々😭
    心配はつきません(ㅇㅁㅇ;;)

    • 12月4日
🌿

まだその頃は一日中寝てましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"

今も眠たくなったら速攻寝てます(笑)
気にしなくていいと思いますよ☺️
思う存分寝かせてあげてください👶🏻✨

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    そうなんですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    それを聞いて安心しました♡
    夕方はグズグズであんまり寝れないので、寝れる時は寝かせてあげたいと思います😌

    • 12月4日