※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

出産まで後40日、帝王切開かも。逆子が不安。夜中トイレで起きてイライラ。ストレス解消法知りたい。やる気なし。

いろんな話がまざりますが…出産まで後40日くらい、可愛い我が子に会えるのは楽しみです👶🎶が半分は不安です。
帝王切開になるかもと言われてるし、逆子がなおらず…そうするともっと早く会える…痛みに弱い私なので怖いです。注射も大嫌いなんです。
夜中トイレに何回も起きて寝れず、旦那は朝起こしてもなかなか起きず、イライラしてしまいます💦寒いから起きたくないのはわかります、でもそろそろ1人で起きるようにして欲しいんですよね😔
最近またすぐイライラするようになってしまってだめだな~と思ってます😔
皆さんのストレスというか気晴らしになることって何ですか?
私は最近なーんもやる気おきません😅
まとまりのない文ですいません🙇

コメント

私も残り同じくらいです😊
1人目が逆子で帝王切開でした💦
私も痛みに弱く、正直なところ手術室めっちゃ怖くて辛かったですが我が子に会えた瞬間全て吹っ飛びました!

お腹大きくなってきて動きにくいとなーんもやる気おきませんよね😅
私はひたすらぼーっとしたいです😂

最近は出来る範囲で大掃除始めてます!
やる前はしんどいですが、やり始めるとすっごい気晴らしになるので旦那帰ってきて上の子見てもらってる間に大掃除してます😋

お互い出産頑張りましょう💕

• とも

とも

同じ週数ですね😃
    やっぱり怖くても我が子に会えた瞬間吹っ飛びますかね😁

ほんと最近動きにくくてなーんもやる気おきず、ぼっーとしてます笑

大掃除私もしなきゃと思いつつぜんぜんやってません💦
    はい!頑張りましょう👶🎶

• 12月4日
みー

私もギリギリまで逆子で帝王切開になりそうでした!鍼に何回か通ったおかげなのか、ギリギリで戻ってくれましたよ✨

そして、まさしく今朝、起きない旦那にイラッとして「遅刻するよ!もう私起こさないからね!」って起こりました~😀
だから、遅刻しようが何しようがもう起こしませーん♪

ストレス発散は…ドラマとか見ることかな?

• とも

とも

ギリギリでもどってくれたんですかー?まだ希望ありますかね😭

今朝まさにもなかさんと同じ言葉まんま言いました笑

ドラマですね!何かかりてこようかな😃

• 12月4日
  • みー

みー

戻る可能性はありますよ!
    私は34週で逆子になって、38週で戻りました✨帝王切開にするか決断する最後の検診でした💦
    毎日逆子体操して、鍼に3回ぐらい通って家ではお灸をしました。
    逆子体操の後に右か左を向いて寝るじゃないですか?私は左だったんですけど、昼間もテレビ見るときとか時間あれば左向いてリラックスするようにしてましたよ。
    どちらにしろもうすぐベビーに会えますね🎶

• 12月4日
me

もうすぐ臨月に入るんですね♡楽しみですねぇ★

痛みはいざとなったら頑張れますよ💦私も注射嫌いですが、子供のためなら頑張れました(o^^o)

トイレで何回も起きますよね(>_<)
でも、これも産むまでの辛抱。産んだらグッと減りますよ♡
でも、授乳でおきなきゃですが…
旦那さんは起こさなきゃいけないんですか?それがストレスになるなら、自分で起きてもらわないと…(>_<)
ちえさんの身体に悪いですよ?

私は里帰りだったので母と買い物したりして気晴らししてました!
産んだら買い物もなかなかいけないので。

• とも

とも

もうすぐ臨月なんです👶
    最近鏡見るたびにお腹はちきれるんじゃないかと思って見てます笑

いざとなったら覚悟できますよね、きっと…!
    トイレに起きるから飲み物ひかえようと思っても喉はかわくし!

旦那さんは起こさないとまじで遅刻するような感じです😅
    入院してる時とかいないので1人でそろそろ起きるようにしなよとこの間言ったんですが、朝はだめみたいです😅
    優しい旦那さんなのであまり怒りたくないんですが今日は怒ってしまいました😞
    買い物行くのもいいですね😁

• 12月4日
はな

私も逆子がなおらず、
結局帝王切開でした😭‼️

お気持ちよく分かります。
採血の針でさえ半泣きなのに…点滴やら麻酔やら、大丈夫なのだろうかと本当に不安でした!
これについてはコウノドリのファーストシーズンの第七話がおススメです。気持ちが吹っ切れたし、強くなりました👊‼️単純w
当日はもうバババババー‼️って終わっていくから、怖がる暇もありませんでした笑

夜中のトイレも分かります!
私も足がよくつって目が覚めてたんですけど、旦那に痛い!痛い!って訴えても「寝てればなおるよ〜💤」と言われて、キレてました笑

私の気晴らしはとにかく食べること、歩くこと、ゲーム、ネイル💅、など産後忙しくなって自由にできないだろうから、好きなことをしまくることでした。寝まくってもいいと思います笑

• とも

とも

採血の時腕は絶対見れません笑
    点滴も麻酔も今までしたことないに近いし怖くて😱

ほんとにコウノドリ先生みたいな先生いたら頑張れるのにな~と毎回思います😃
    怖がる暇もないなら大丈夫ですかね~

足は最近つらなくなりましたがつって起こしても起きないような旦那なので笑、寝てればなおるよ~とかキレますね😂

今日はお昼好きな物食べて発散します😋

• 12月4日
mya♡

おはようございます☀
不安と楽しみが入り混ざりますよね😭
私は緊急帝王切開でした。
注射もそうですが迫り来る陣痛に恐怖を感じ、麻酔を打って痛みから解放された瞬間、帝王切開最高ーて思いました。笑
ただ術後の傷の痛みはもちろん痛いのですが、私はこの痛みは耐えれますが陣痛には耐えれないと思ったので結果、帝王切開でも良かったかなと今では思えます!

そしてうちも旦那は一人で起きれません。休みの日は放っておけば夕方まで寝てます。イライラしますよね。

わたしは軽くストレッチや、甘いものを食べて自分の中で気分転換になるものを探してました😋💕

あまり溜めすぎないようにして下さいね。ちえさんの体が今はなりより大事なので、、、🙇‍♀️💜

• とも

とも

おはようございます😃緊急帝王切開もまた怖いですね💦
    術後は痛いですよね~でも陣痛も痛いですよね😵
    母になるのに臆病で情けないです😭

男の人って1人で起きれないんですかね笑、うちは休みの日は起きますなぜか笑

甘い物食べるのが1番ストレス発散ですよね😁
    ありがとうございます❣️

• 12月4日

少し私と似ていたのでコメントしてしまいました(о´∀`о)
私は環境的にストレスの中で生活していた様な感じでしたが、気晴らしは「1時間くらいかけて目的地までお散歩 → 目的地のカフェのような所でゆっくりお昼ご飯orお茶をする → また1時間かけてお散歩で帰る」をしていました。
それでもスッキリと気持ちが晴れるわけではありませんでしたが、のんびりとお散歩できるのもあと少しだと思って、強風や雨じゃない日は毎日お散歩していました。
私もやる気なかったんで、ぼーっとしながらお散歩して、カフェでもぼーっとしてました。

私は、逆子ではないですが、破水から始まり陣痛がなかなか来ず、帝王切開も考えといてくださいと言われ、出産直前までドキドキでした。
あと、私も注射ダメです。話をするだけでも想像して泣くくらいダメです。
そんな私でも、人生初の点滴をしながら分娩できました。いきむ時に「手すりをおもいっきり握って!!」と言われましたが、正直点滴してる腕は全くチカラが入らず使い物になりませんでした(笑)それでも問題なく出産できました。

あと、うちも旦那は入院当日まで起こしてました(笑)でも次の日から、なんだかんだで自分で起きて支度して出勤してましたよ(笑)

長文、失礼しました。
あともう少しで会えますね♪無理はせずにお過ごしください(о´∀`о)

• とも

とも

カフェまでお散歩いいですね😁
    目的があればお散歩も頑張れるかも!

出産直前まで何があるかわかりませんね!注射っていう話もしたくないですよね😢

いなかったら1人で起きて行きますかね~起こしてもなかなか起きてくれないんで😅

ありがとうございます😊

• 12月4日