※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
STK
子育て・グッズ

生後9日の息子がおっぱいを拒否し、哺乳瓶での授乳になってしまいます。どうしたらおっぱいを普通に飲んでくれるでしょうか? 拒否されるとショックで、以前は普通に飲んでいたのに困っています。

生後9日の息子居てます (・`ω・)

最近おっぱいを拒否してきます ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
搾乳して哺乳瓶であげたら飲みます ⸜( ⌓̈ )⸝

どうしたらおっぱいを普通に
飲んでくれるんですかね?(・´ー・` )

拒否してくるたびに、なんでー…って
ちょっとショックです (´°ω°`)
一昨日ぐらい前までは普通に
飲んでくれてたのにー…ってなります( ˙-˙ )

コメント

鈴子

乳首が短いとか、かたいとか…まだまだ赤ちゃん好みの乳首になってないだけだと思います。
搾乳した直後のぶよぶよのおっぱいをあえて吸わせて慣れさせていくと、哺乳瓶でも乳首でも飲めるようになりますが、乳首の方がシャワーみたいにあちこちからでるので、赤ちゃんは哺乳瓶の方が飲みやすいのでしょうね。
私も2ヶ月になりますが、朝型おっぱいがカチカチになってると出すぎたり、のみにくいので、搾乳してから乳首をくわえさせてやってます。今はよーくのびる乳首になりましたよ。
生後9にちならまだこれからですから、安心して頑張ってください。
赤ちゃんは拒否してるのではなくて、まだのみにくいだけですよ。

STK

搾乳した直後のおっぱいを
吸わせるといいのですね。‼︎
今後やってみます。‼︎♡

確かに乳首短いかも…(´°ω°`)
よく伸びる乳首目指して
頑張ります。‼︎(`・ω・´)

ありがとうございました m(_ _)m

鈴子

搾乳した直後のぶよぶよのおっぱいはあまり出ないと思うので、吸う練習ができたら哺乳瓶でちゃんとあげてくださいね。
慣れてきたら、搾乳前でカチカチになってないおっぱいの時にじかに吸わせてみて下さい。最初はおっぱいの方が吸うのに疲れるので寝ちゃいます…。2ヶ月には差し乳になってくるので、ゆっくり飲みやすいおっぱいつくって下さい。またなにかありましたら…。

STK

なるほど 。‼︎
丁寧に説明ありがとうございます ( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )♡

またなにかあったとき
よろしくお願いしますm(_ _)m