※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

下の子が嘔吐し、服は洗濯しています。枕も汚れていますが、洗うべきか相談です。感染予防策についても教えてください。

下の子が夜中から4回嘔吐しています。

嘔吐物がついた服はお湯で洗って、じあ塩素酸?(ミルトンを薄めたもの)につけています。
しばらくつけて、嘔吐のものはそれだけで洗濯回した方がいいですよね?

枕も汚れています。
表面はじあ塩素酸をスプレーしてトントンしたんですが、やっぱり洗う方がいいですか?

上の子や親にうつらないために他に何かできますか??

コメント

mm.7

枕に匂いとか残ってないですかね?
なんとなく、気分的に消毒したあと、洗濯したいです💦💦
うちは捨てちゃいましたが😅

子供達がノロになったときは、定期的に換気、常にマスク(寝るときも)、空気清浄機フル稼働、何かあるたび手洗い、してたら他の人に感染はなかったです🙆
うちは下痢なしでしたが、下痢してたら、オムツを捨てるときにそこにハイターもかけてから捨てる、袋の口を縛るときに空気を抜くときは外でやったほうがいいって聞きました👂