※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食始めます!おすすめのスプーン教えてください✨️それと食器…

もうすぐ離乳食始めます!
おすすめのスプーン教えてください✨️

それと食器やスプーンは
赤ちゃん洗剤で洗ってミルトン浸けるって感じですよね🤔?

いつ頃から家族の食器と一緒に
食洗機で洗っても良いと思いますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

pigeonの離乳食用スプーンおすすめです!
ミルトン使ってなかったのですが7ヶ月ぐらいまでは消毒してました!

Sawa

離乳食始まったら消毒系はすべて辞めて大人と一緒に洗ってました☺️

はじめてのママリ🔰

ピジョン使いやすいです!
離乳食が始まったらもう消毒はしなくて大丈夫で、気になるようだったら赤ちゃん専用の使い捨てスポンジを用意するくらいです!

はじめてのママリ🔰

離乳食系消毒したことないです。
食洗機で洗ってます。

スプーンは温度で色が変わるやつが便利でした。

もちごめ

私は100円ショップの介護にも離乳食にも使える、先がシリコンでふにゃふにゃしてるスプーン使ってます(名前がちょっとわかりません、、)

食器は西松屋かな?『はじめて離乳食食器7点セット』使ってます
電子レンジ対応なので今でも良く使ってます

ミルトンつけた事ないです、、
食器洗いはどうでしょう??
虫歯とか気になさるなら3歳くらいまでは別の方が安心なのかな?と思います

参考になれば幸いです