※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

レンドルミンで寝ているが、効果が薄れてきて悩んでいる。昼寝もし、夜は長く眠る。睡眠過多かどうか気になる。

睡眠薬を飲んで普段夜寝ているかたいますか?
何を飲んで何時間ほど寝てますか?

私はレンドルミン飲んで寝てます
4ヶ月ほどたちますが
やはり、初めは恐いほど爆睡できていたのに
今ではあまりきかなくて
目が覚めるし、悪夢にうなされます
増やすものと思い
我慢してますが、
精神疾患が悪くなってきてるので良くないのかな?と悩んでます
昼寝もしてしまったり
夜九時間近く寝てます
眠たくて、一日。
寝過ぎですか??

コメント

deleted user

睡眠薬服用してます。あなたにはその薬合ってないかと思います。私もレンドルミンを飲んでた時は仕事もままならず量が増えるばかりでした。引っ越しを気に違う心療内科にかかり先生がびっくりするほどかなりの量の薬を飲んでたみたいです。今は量も減り今はゼパムに変わりました。セカンドオピニオンも必要かと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、服用歴は8年になります。5年かけて薬の量が増えて3年かけて減らしました。
    毎日飲まないで夜更かしする日もありますが無理矢理起きてその日の夜にぐっすり寝る。みたいな寝方したりします。先生はそういうコントロールの仕方もいいと言われてます。

    • 12月4日
  • タルト

    タルト

    やはり昼寝は良くないですか?
    自立支援は受けられてましたか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生は昼寝はしていいよ!とは言われましたが、それをしたら間違いなく夜寝れなくなるので家事したりして気を紛らわして気合いで起きてます(笑)その方が寝た感があるんですよね。自立支援については
    私は新しく通った心療内科で先生に申請出来るか?と聞いたら先生が診断書書いてあげるよ~って言って下さったので申請して、持ってますよ

    • 12月4日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    今のところで自立支援受けてしまい
    セカンドオピニオンには
    お金かかるので中々動けずにいます
    調べても他に良さそうなところがないのも現実です

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違う病院に通っても役所に申請したら病院変われますよ。薬局もね。
    良さそうな所が無いと行っても行かないとわかりませんよね。自分に合う合わないはとりあえず足を運ばないと。小さいお子様居て動き取れないのもわかりますが小さいお子様が居るからこそ、合った薬を飲まないとこのままでは家事育児ままならないかと思いますよ。大きなお世話すみません。

    • 12月4日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    お金に余裕あればカウンセリングや
    た院も巡りたいのですが
    今はメイラックスも飲んでますが
    効いてるのかな?といった感じです
    飲まないよりはましだけど
    顔が入れ替わるアンパンマンほど元気にはなりません

    • 12月4日
なあ

わたしは
マイスリー処方してもらって
飲んでます。
もう半年ほど?毎日ですね

夜中目が覚めますが
大体そのまま眠っていき
朝六時におきます。
わたしも九時間ほど寝てますが
薬が次の日に残ることもないですし
1日すっきりしてます\(^^)/

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    マイスリー弱すぎて
    変更になりました

    • 12月4日
  • なあ

    なあ

    え💦結構重度の不眠症なんでしょうか?

    • 12月4日
  • タルト

    タルト

    マイスリー2錠
    レンドルミン1錠
    飲んでました
    次の日に来るので
    減らしてもらったのですが
    その時はいけてたのですが
    慣れるんでしょうね

    • 12月4日
  • なあ

    なあ

    すごいですね(;><)
    マイスリー1錠で眠れて
    それ以上のむと
    次の日に持ち越してしまうので
    控えてます💦
    飲まないと朝まで起きてしまうので
    依存してしまってます(|||´Д`)

    • 12月4日
  • タルト

    タルト

    やはり依存になりますよね
    昨日は昼寝しなくて
    半日外でこどもと歩き回ってて
    さすがに眠たかったのに
    悪夢仕事首だーと言われる
    夢を見て今でも気分悪いです
    悪夢みますか?

    • 12月4日
  • なあ

    なあ

    依存しちゃいますね、
    ないと寝られないです💦
    飲んだら10分後には落ちてます

    悪夢みますよー!
    ゴキブリに襲われてたり
    夫が浮気してその浮気相手に包丁向けて襲われてたり(^^;
    でもその逆に
    ハッピーな夢もみます\(^^)/
    悪夢ばかりですか?

    • 12月4日
  • タルト

    タルト

    悪夢見て寝たきしなくて
    みんざい処方されて
    マイスリー1錠では変化なくて
    今のになりました
    眠れてました
    1ヶ月わ
    ハッピーな夢はありません
    飲んでも30分以上目はあいてます
    お昼寝だめですね
    昼寝が一番気持ちが良いです

    • 12月4日