※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama(21)
その他の疑問

皆さんのお子さんは生後何ヵ月頃から夜通し寝てくれるようになりました…


皆さんのお子さんは生後何ヵ月頃から夜通し寝てくれるようになりましたか?

年子育児すごく楽しいんですけど、どーしても睡眠不足に悩まされるのと眠れないイライラがすごくて、早く夜通し寝てくれるようにならないかなと焦ってしまいます。
5~6時間まとまって寝てくれるようになったらだいぶイライラもなくなるのになぁ...。

コメント

アロア

うちは3ヶ月からいきなり寝るようになりました☺️

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    いきなりねてくれるようになったんですね!

    • 12月4日
ぺっと

うちは2ヶ月半くらい〜でした😁

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    けっこうはやかったんですね♪

    • 12月4日
  • ぺっと

    ぺっと

    うちは完ミだったので早かったのかもしれません💦

    • 12月4日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    いま混合で夜中だけミルクなんですけど、全然寝てくれないです( ̄▽ ̄;)

    • 12月4日
4匹のこっこちゃん

2ヶ月すぎてから、寝るようになりました!長いときは、朝まで起きないときも😳
睡眠大事ですよね😣

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    2ヶ月ですか!息子がもうすぐ2ヶ月なんですが、どーしても期待しちゃいます( ̄▽ ̄;)
    睡眠ほんと大事ですね...

    • 12月4日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    わたしは完母ですが、結構寝てくれる方だと思います!今は、1回くらいは起きますが、例えば22時から寝て1〜2時くらいに起きて授乳すれば、朝までぐっすり、もしくは22時から朝の4時くらいまで寝てて起きることもあります!
    でも、赤ちゃんによって差すごいですよね💦友達の子は、結構ずっと夜中もコンスタントに起きると言ってました😭

    • 12月4日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    完母でもねてくれる子おおいですよね✨
    ミルクでも何回も起きる子もいるし、ほんとそれぞれですね💦

    • 12月4日
deleted user

1ヶ月半くらいには11時から6時頃まで寝てくれました。
もう少しで生後2ヶ月です。

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    五時間も!うらやましいです😭
    息子も、19日で2ヶ月になります。

    • 12月4日
∞chi_fu∞

うちは断乳する9ヶ月まで2~3時間おきに起きてました(´._.`)

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    断乳するとやっぱりねてくれるんですね💦
    息子のことなのでまだまだ先になりそうです😭

    • 12月4日
ととろ。

1歳3ヵ月頃からです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    つい最近までけっこう起きてたんですかね?
    息子のことなのでいつ寝てくれるようにかるかきになります( ̄▽ ̄;)

    • 12月4日
  • ととろ。

    ととろ。


    そうですね(><)
    ここ1ヵ月ぐらい寝てくれるようになりましたー😭
    それまでは2~4回起きてました💦

    • 12月4日
おん

いまだ3時間ごとでここ数日は1時間ごとです😫💦

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    一時間ごと💦それはかなり大変ですね😱😱

    • 12月4日
deleted user

年子育児お疲れさまです。
うちは妊娠が分かった頃に卒乳したら1歳から寝てくれるようになりましたが、今もたまに起きますよ(^-^;)
それまでは1~3時間置きに起きてたので5時間寝れたら感動してました(笑)
2ヶ月とか3ヶ月とかで寝てくれる子凄いな~って思いますよね(T_T)

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    娘は4ヶ月から夜通し寝てくれてるのでいいんですが、息子がいつ頃から夜通しねてくれるのかかなりきになります💦
    確かに!2ヶ月とかからねてくれるのすごいですよね!羨ましく思います...

    • 12月4日
2*girl__mama.

子供2人とも、3ヶ月頃から10時間くらい爆睡してました!笑

今ではたまに、下の子は夜泣きします😭

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    ひゃー!!10時間!そんなに寝てくれたら睡眠不足なんか1発でなくなりそうです(笑)
    うらやましぃ。。。

    • 12月4日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    上の子は特に寝る子で、4ヶ月検診の時は寝すぎな事を相談するくらいでした(笑)

    • 12月4日
こまきちゃん

1才3か月で断乳するまでは2~3時間おきでしたね😰
寝不足つらいですよね💦

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    けっこう起きてたんですね( ̄▽ ̄;)
    娘はよく寝てくれるけど、息子がどうかわからないからすごいきになります😅

    • 12月4日
deleted user

1ヶ月すぎてから5.6時間はあくようになり、
2ヶ月になる頃には10時間とか寝てくれました☺️
今は21時就寝、7時に起床のリズムが出来てます☺️

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    1ヶ月から!なんてすばらしい😭
    2ヶ月あたりから10時間とか、ママもしっかり寝れますよね。
    いいりずむですね♥

    • 12月4日
∞こつぶ∞

最近やっと寝てくれる日が増えました😭💓💓💓
それでも起きる日の方が多いですが、朝まで寝てくれる日がぽつぽつ出てきただけでもだいぶ楽です😭✨

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    けっこう起きてたんですね😱💦

    毎日でなくともちょこちょこねてくれる日がでてくると違いますよね!

    • 12月4日
みかん🍊

昨日で2ヶ月ですが、
1ヶ月半すぎから1時から7時まで寝てくれるようになり
昨日は12時に寝て、全く起きずに結局11時に無理やり起こしてミルクあげました😂😂
起こさなかったら何時まで寝ていたことやら…

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    えー!すっごいねてくれてたんですね😲

    • 12月4日