※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実ィ実
その他の疑問

マイホームを建てられた方に質問です。ここの、ハウスメーカーよかった…

マイホームを建てられた方に質問です。。。ここの、ハウスメーカーよかったよ!ここのハウスメーカーはダメ!!ってのがあれば教えてください。
来年、夫の実家を立て直して同居になるのですが。。。なかなかこれ!っていうのが見つからず。。。
よろしくお願いします

コメント

min

ダイワハウスがいいらしいです!
高いですけど。。
震災のとき、他の家屋が倒壊してる中、ダイワハウスのおうちやマンションは無傷だったりしたそうです!

• 実ィ実

実ィ実

コメントありがとうございます!ダイワハウスですか!モデルハウス見に行ったのですが営業の方が感じ悪かったので(笑)入口で帰ってきてしまいました。。。別な展示場見に行ってみます!

• 8月31日
☆チャル☆

お住まいはどちらでしょうか?
私は埼玉県なのですが、地域密着型のハウスメーカーにお願いしました。

押しつけがましくなく、親切丁寧な案内でアフターフォローもしっかりしています。
使っている資材も大手メーカーのものなので(主人のお父さんが建築に詳しい人なのですが、お墨付きをいただきました)安心です。

外構をお願いした担当さんもここでお家を建てると言っていました。
何件も住宅メーカーとつき合いがあるけど、自分達の儲けよりお客様に貢献できる営業をモットーとしている会社だったからだそうです。

今の時代、建築基準はどこも厳しくてそれなりに安全な作りにはなっていると思うので、今後のお付きあいを任せられる、信頼できる会社にお願いすると良いと思いますよ(*^▽^*)

• 実ィ実

実ィ実

コメントありがとうございます!住まいは茨城県です。地域密着のハウスメーカーも探してみます!詳しい方がいるのは強いですねー。
    親身になってくれ、長いお付き合いができるハウスメーカーを見つけたいです(」´0`)」
    口コミとかでひどい書かれ方してるとこなんかを見ると失敗は出来ない。って思ったり不安ばっかりになっちゃって。。。信頼できる会社はやっぱり地域密着かもしれませんね!

• 8月31日
凛ちゃんママ

積水ハウス、SEKISUIホーム、Daiwa、一条工務店などなど迷いますよね……。

住宅展示場を一度見てみて、お家の外観などから決めるのも楽しいですょ♡

• 実ィ実

実ィ実

コメントありがとうございます!昨日、夫の両親を連れて4人で展示場巡りしてきたのですが。。。見れば見るほど迷ってしまって。。。(笑)
    積水ハウス素敵でした!

• 8月31日

ハウスメーカーによっていろいろ特徴がありますよね(^^)
私は実家を2年程前に新築したのですが、ヘーベルハウスでお願いしました。
住友林業と迷ったみたいですが、最後の決め手となったのは営業担当の方との相性と、親が言っていました。担当の方は、すごく親身になって打ち合わせをしてくださったので。
ヘーベルハウスは、坪単価が高いのですがアフターサービスがしっかりしているようです。
相性のいいハウスメーカーさんに出会えるといいですね(^^)

• 実ィ実

実ィ実

コメントありがとうございます!どこもやはり、決めては営業さんですかね。。。色々なところを見学してみます!

• 8月31日
☆チャル☆

実際家を購入してみて、その後市への様々な申請とか給付金とか税金とかわからないことが山積みで…(^o^;

その都度、色々相談してアドバイスしてもらいました。

外のメーカーさんも魅力的なお家が沢山あったのですが、最終的には人柄なんですよね(*´∀`)

私の建てた会社は埼玉・群馬あたりを拠点としているようで、ご紹介できないのが残念ですヽ(;▽;)ノ

安心できるメーカーさんと素敵なご縁がありますように☆

• 実ィ実

実ィ実

地域密着だとそのあたりも詳しいんですね!地元の評判なども聞きながら色々探してみます!

• 8月31日