※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊活中で基礎体温上がらず、無排卵か不安。前回検査薬で線あり生理来た。生理予定まで1週間。考えすぎ直したい。

二人目妊活中です♡
今回基礎体温が上がらず、無排卵なのかと不安で仕方ないです😢
前回検査薬うっすら線が出ましたが、生理がきてしまいました。
生理予定日まであと1週間。生理こないといいな(>_<)
あまり考えないようにしようと思っても、考えちゃう性格直したい(笑)

コメント

あんこ

私も2人目妊活最初の月に無排卵で落ち込みました( p′︵‵。)排卵予定日より10日待ったけど排卵気配なくて病院で薬貰ってリセット、今期はクロミッド飲んで排卵させて只今高温期です。
一人目の時は排卵まで25日かかりましたが自然に排卵し、妊娠しました!希望はありますよ!
もし今期排卵せず、病院行かれてないなら早めに行くことをオススメします!!

• 2児のママ

2児のママ

二人目不妊とかよく耳にするので、もしかして無排卵!?とか思い始めたら、落ち込みました(;_;)
    10日待って排卵気配ないと思ったのは、おりものとかも変化なかった感じですか?
    今回2回タイミングとったのですが、またダメだったかなぁと凹み中です😢

• 12月4日
  • あんこ

あんこ

私は病院で卵胞チェックと、排卵検査薬で排卵日を確認してました。
    正常な男女が上手くタイミングとっても、妊娠する確率ってそんなに高くないので、授かりものだし…とも思いますが、無排卵って落ち込みますよね😭私も先月はずーっと落ち込んでました。

• 12月4日
  • 2児のママ

2児のママ

ちゃんと病院でチェックされて、排卵検査薬も使ったのですね✨
    一人目の時は深く考えずに自然に妊娠できたので、きちんとした妊活ってあまりイメージわかなくて…
    妊娠ってほんとに奇跡ですよね☺️
    来週生理予定日なので、ちょっと様子見てみます(>_<)
    色々ありがとうございました♡

• 12月4日