※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

帝王切開で不安。手術が怖い。弱い自分を叱ってほしい。

逆子のため13日予定帝王切開です!
すごくすごく赤ちゃんに会えるのは楽しみで、幸せなことなのに帝王切開ということに不安が大きく…お腹を切る事に不安で恐怖です…手術っていうのが、先に頭の中で勝ってしまって、出産というより手術…と思ってしまう自分が弱くて情けないです( ; ; )こんなダメダメな弱い母親に喝を入れてください!!お願いします( ; ; )

コメント

チッチ!!

頑張ってください>_<
私もそうでした(−_−;)前日眠れませんでした>_<
赤ちゃんを信じて、会えることだけを考えてください>_<

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます( ; ; )♡
    ぜったい私も前日眠れないと思います…
    会えることだけを信じて…ですね。
    !!
    励ましありがとうございます!!

    • 12月3日
書き出そう

手術って、響き怖いですよね!
でも、病気じゃないし緊急でバッタバタ始まるわけでもないし
先生も楽勝なくらい慣れてるし看護婦さんも日常のことだし
大丈夫です!
わたしは 痛みは全然かんじなかっらです!
大丈夫なんですよ!
そして、手を握りますか?と利かれたので、はい!と答えました😙
たぶん聞かれると思いますが、聞かれなければ、『手をにぎって下さい』と言えば良いです!全然違います!そばに、ぴったりとくっついて失火手を握ってもらえます!大丈夫です!!
そして 室内は 想像されてるより、にこやかムードですよ🎵だってお祝いごとだから🎵固い重い暗いのは、イメージだけだと思います!大丈夫!
音楽も流れてるし、普通に会話もしますよ😙
何と言っても、産声聞いたら
もうめっちゃ感動ですよ

始まってから 生まれるまで本当10分くらいで、あっという間です!
産声聞いて、自分の処置の残り50分くらい ずーーーーーと泣いてました☆
看護婦さんが ずっと横にいて、涙ふいて下さり、
『涙とまんないね😙』って言われて
『はい、今日は1日泣き続けれそうです』と言ったら室内のみなさんが笑いました(笑)

大丈夫ですよ🎵
赤ちゃんかわいいですから
楽しみにしましょうね🎵

  • 書き出そう

    書き出そう

    変換ミスだらけですみません!(。>д<)

    あと 個人的な考えですが!わたしは
    赤ちゃんに 帝王切開で安全に生んであげるからね🎵何にも心配いらないからね🎵と お腹に向かって言ってました。
    普通分娩だと わたしが太ってるので
    出てきにくて苦しい思いさせたらどうしよう、と帝王切開決まるまでは心配してたからです!

    そして 私も前日 ほとんど寝れませんでした。その事が原因で、麻酔が効かない!とかなったら どうしよう!って思って
    当日先生に言ったら
    ぜーーーんぜん関係ない!なんでもどーぞ( ・∇・)みたいに、笑われました!
    だから仮に眠れなくても大丈夫です!
    赤ちゃんとお腹で結ばれる最終日、ゆっくり過ごしてください🙃

    長くなってすみません!
    大丈夫です💕💕💕

    • 12月4日
  • ママリさん

    ママリさん

    返事遅くなりすいません(><)
    コメントありがとうございます!
    あー、なんか確かに手術のイメージで考えてると全然違いますね🤣
    確かにおめでたいことですもんね💕
    素敵なイメージが出来ました😚
    お腹は切るけど、出産ですもんね!

    わたしも体が小さくて、普通分娩だったら、でてきにくくて苦しい思いさせてしまってたかもなので、帝王切開で安全に産んであげられる方がいいかもしれません☺️

    眠れなくても麻酔きくみたいで安心しました🤣✨
    お腹で結ばれてるあと1週間で

    • 12月4日
  • ママリさん

    ママリさん

    途中でごめんなさい💦
    お腹で結ばれてるあと1週間、しっかり噛み締めます😊💕

    私のために沢山さんのメッセージありがとうございました!
    きっと前日読み返して出産に臨んでると思います✨

    • 12月4日
  • 書き出そう

    書き出そう

    グットアンサーありがとうございます💕

    はじめての妊娠
    とにかく何もかもが不安でした。
    もちろん帝王切開もはじめてです。
    生まれておっぱいあげるのもはじめて。
    離乳食もはじめて。これがまた想像を絶するストレスで!!!奮闘中です!

    さらに、これから イヤイヤ期がくるんでしょうね(;´_ゝ`)
    そのあとは、魔の3歳でしょう。
    今から恐怖です。。

    はじめてのことは、不安だし怖いですよね!
    でも、ずーーーーーと 子育てには
    不安がつきまとうでしょうね。。


    ぱんちゃんさん
    わたしも 、ばんちゃんさんも
    大変なのは これからずーーっとです💕

    生まれてくるに要するのは
    全部で、たかが一時間くらいです!✴️

    もう来月には
    『帝王切開より、睡眠とれない今の方が100倍辛ーい!』とママリで嘆いてるかもですよ( ^-^)ノ


    ばんちゃんさんのベビーちゃ~ん♪
    先生が、安全にさっと出してくれるから苦しまなくていいよー♪リラックスしててねー♪


    でも本当にかわいいです!
    毎日毎日生まれてきてくれてありがとうって思ってます!

    最近は 好き好きして、というと
    ギューってしてくれます( 〃▽〃)
    もう一人欲しいです!こんなかわいい子に会えるなら、また帝王切開やります!

    大丈夫、大丈夫!
    大丈夫ですよ🎵


    また、長くなりました!(笑)

    これで終わりにします💟
    ばんちゃんさんと
    ばんちゃんさんのベビーちゃん
    おやすみなさい♪

    • 12月5日
  • ママリさん

    ママリさん

    ほんとあすくんさんの言う通りですよね!これから帝王切開よりもーっと不安なこと出てくると思います!!
    でも、大好きな夫とのわが子を授かれたこと、無事に出産出来ることに感謝して痛み吹き飛ばしていきます(*´ω`*)
    帝王切開が楽しみになってきました!笑

    ほんとそんな風に嘆いてたら、また声掛けてください♡(笑)

    わたしもお腹のこと一緒に成長していきます(*´ω`*)
    勇気出ました!
    ありがとうございました😊💕

    • 12月5日
t&u

喝を入れるなんてとんでもない‼️
不安になるのが当たり前です😅
私は上の子が緊急帝王切開で、下の子が予定帝王切開でした。
緊急の時はあれよあれよと言う間に事が進んでビビる暇なかったんですが、下の子の時はそりゃもうビビりまくってましたよ💦
でも、もうすぐ赤ちゃんに会えます😆💕
めちゃくちゃ可愛いです😍
頑張ってくださいね✨✨

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます( ; ; )♡
    当たり前ですかね( ; ; )
    手術の夢とか見ちゃったり…
    構えすぎてしまってる自分がいます。
    赤ちゃんに会うための出産なのに、こわくって💦
    緊急だと構えるじかんもないですもんね!!
    はい!わたしもめちゃくちゃ可愛いわが子に会うために頑張ります😭💕

    • 12月3日
ままりん

わたしも帝王切開でした( ¨̮ )
大丈夫です!!
すぐ終わります(・∀・)笑
本当にあっという間に赤ちゃんに会えますよー❤
わたしは赤ちゃんに会えるのが楽しみすぎてワクワクして恐怖心のかけらもありませんでした😆
赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしていますよ♡♡
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ✨

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます( ; ; )♡
    あっという間に赤ちゃんに会えますか✨恐怖心の欠けらも無いないなんて、お強いです!羨ましい!!
    赤ちゃんも楽しみにしてくれてるんですもんね😊頑張らないとですね(*´∀`)

    • 12月3日
しょーん

2人予定帝王切開で産みました。
普通分娩で産みたかった気持ちもあり怖い気持ちもありましたが赤ちゃんの産声を聞いて会えたら全てふっとびました!!やっと会えた嬉しさで涙が出ましたよ〜。どっちでもきちんとしたお産だなと感じました☆2人目は手順分かってたので気持ちは楽に産めました。今回は泣かないなと思っててもまた泣いてしまいました(笑)好きな曲かけてもらえたのでリラックスして産みましたよ。

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!
    わたしも、普通分娩への憧れもありました(><)
    でも、こればっかりはしょうがないですもんね💦
    産声聞けたら、強くなれるのかな…
    みさなさんのコメント読んで想像したら泣いちゃいました~(´;ω;`)
    わたしも頑張ります!!

    • 12月3日
まりまり

先月、予定帝王切開で次男を出産しました。
私も出産と言うより手術という意識でした!
でも息子が産まれたら、あー、ちゃんと赤ちゃん産んだんだな(笑)って思いましたよ(^^;
確かに手術は怖くて怖くて手術室に入る前から泣いてしまったけど(笑)、赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの産声で怖さなんか吹っ飛びました(^-^)
もう少しで赤ちゃんに会えますね♪時間はあっという間に過ぎますょ!怖さや痛さも今では懐かしいです😆
頑張ってくださいね🎵

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!
    みなさんのコメント読んでると、わたしも産声聞けたら、出産したんだなっておもえそうです(;ω;)♡
    13日まではきっと、不安ですけどこれも思い出に変わっていきますもんね!
    頑張ります(´•̥ω•̥`)

    • 12月3日
あっちゃん

私も息子を帝王切開で出産しました。
即日入院で3週間入院生活を過ごしました。
最初の1週間は毎日が不安で赤ちゃんの鳴き声が聞こえる度に不安に押し潰されそうな毎日でした。
初めての入院、手術。
不安にならない人はいないはずです。
でも看護師さんや小児科、麻酔担当の先生方がとても優しく、大丈夫ですか?大丈夫ですよ。と声を必ずかけてくれるので安心出来ました。
息子はNICUに入院していたため、傷口痛むものの、我が子に会うと痛みよりも嬉しさで一杯になりました。
傷口の痛みは術後4日目くらいから引いてきますので今はゆっくり体を休めてください。

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!
    3週間入院されたんですね(><)
    長かったですよね。。
    素敵な産院で、出産されて羨ましいです( ´-` )やっぱりわが子が産まれると母は強しですね💪💕
    術後4日…目標に頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
はー

私も手術前と記憶のある手術中は
恐怖と不安でしたが赤ちゃんに
会えたとたん一気に涙があふれでる
くらい幸せでした(*^^*)
その後痛いですけどね、赤ちゃんに
会えると痛さもとんできゃーー❤
赤ちゃん❤ってなります!(笑)

頑張ってくださいねっ⭐

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり恐怖と不安があって当たり前ですよね(><)
    わたしも早くきゃー♡赤ちゃん♡ってなりたいです!!笑
    そんな幸せを感じることが出来ることに、感謝して出産に望みたいです!
    頑張ります☺️

    • 12月4日
ケイリン

帝王切開 不安ですょね😭あたしも 帝王切開を 経験しているので、気持ちわかります。あたしの場合、不安すぎて、帝王切開の手術の流れを ネットで検索して、把握しちゃいました😬あたし てきには、手術前に 知れた事で、次は あれをされるんだ、これをされるんだって、心の準備が出来て 良かったのですが、不安な気持ちがあおられると感じる人もいるでしょうから、賛否両論ですね😓 でも、当日になると、なるようになるさ!って開きなおっている自分もいました🤣 出産は、命がけですからね😂 赤ちゃんに会えた時に 何もかもが 吹き飛びますょ😍

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!
    気持ち分かってもらえて救われます😭
    手術の流れを把握して、出産にのぞまれたんですね…わたしはこわくて調べられそうにないです(笑)
    赤ちゃんに会えた時に、吹き飛ぶなら今は不安でもいいですよね😂💦
    頑張ります💪💕

    • 12月4日
りんご

私も予定帝王切開でした!
そりゃあ自分の体切るんですから怖くて当たり前です!
でも大丈夫ですよ!
ぱんちゃんさんは手術初めてでも、切ってくれる先生は何十回何百回もこなしてるベテランです!
だから先生に全部任せて自分は赤ちゃんのことだけ考えてればいいんです😊
ここはポジティブに考えて、思いっきり帝王切開を楽しんじゃいましょう✨

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!!
    先生はベテランですもんね…🤣
    なんか、すごく気持ちが楽になりました✨✨赤ちゃんのことだけ考える…😚そうします!!
    ポジティブに出産にのぞみます♡

    • 12月4日
ユリ♥

情けなくなんてないですよ、私も「手術」って感じが強くてとても怖くて台の上で泣いてしまいました。
扉には手術室って書いてるし中はテレビでしか見た事のない手術台や機械類…なんとなくひんやりした空間(怖がらせてしまったらごめんなさい)
初めは意識ありますが途中から意識なくなり生まれた瞬間ってのは私はわかりませんでした😢

でも、呼びかけられて目をさまして赤ちゃん生まれましたよ胸の上に乗せてあげてもいいですか、と言われ対面。さっきとは違う涙が流れました。

大丈夫、頑張ってください。

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!
    わたしも、手術前きっと泣いてしまうと思います😢💦怖がりなので…

    想像したら涙でちゃいました。
    大丈夫って言葉心強いです!!

    頑張ります(´•̥ω•̥`)♡

    • 12月4日
りゅうちゃん

私も今月末、逆子で帝王切開のため不安ありますよ〜😂帝王切開は後が痛いとかそういう話ばっかり聞くし、心無い人にはお腹痛めて陣痛で産まないととか言われますが、こればっかりは赤ちゃん次第ですし、さんざん陣痛を味わった上の帝王切開の方もいらっしゃる中、予定が決まっていて、いつ出て来てくれるのかもわかっていて、計画的で素晴らしいと私は思うようにしています👍しかも私は年末年始にきっと痛みを感じている頃ですが、それ以上に赤ちゃんと年を越せる事を幸せに思う…事にしています!みんなやってるからきっと大丈夫ですよ♡お互い頑張りましょうね♬

  • ママリさん

    ママリさん

    返事遅くなり、すいません(><)
    コメントありがとうございます!!
    予定帝王切開をポジティブに考えられていて素晴らしいです👏✨
    確かにその通りですよね☺️✨
    わたしは年末年始実家で過ごせることを幸せに思います💕予定日は28日だったので、もしかしたら病院で年越しだったかもです🤣
    ほんとお互い頑張りましょうね☺️

    • 12月4日
ちゅんたった

私は今週水曜日に帝王切開二回目です⭐︎
何回目でも怖いものは怖いですよね💦
私も1人目から予定帝王切開だったので、当日手術室入るまでなかなか覚悟出来なかったものです😅
確かに手術なのですが、自然分娩と帝王切開、どちらも全く違いますが、どちらも立派な出産だと私は思っています‼️
もうすぐかわいい我が子に会えますよ😊
お互い頑張りましょう❤️

  • ママリさん

    ママリさん

    返事遅くなりすいません(><)
    コメントありがとうございます!
    今週水曜ということは、明日に入院されるんですね!!
    やっぱり怖さはありますよね…
    でも!可愛いわが子に会うため✨
    頑張りましょう♡
    応援しています(`・ω・´)ゞ
    あとに続きます!笑

    • 12月4日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    前日入院ではなく当日朝入院の昼過ぎから手術です😅
    スパルタ病院で、産後6日目の朝退院です(笑)
    怖くても手術室入ってしまえばなるようになる‼️そして可愛い我が子に会えるという気持ちで覚悟できます🌸
    応援ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうねー❤️

    • 12月5日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですか!!
    なかなかスパルタ病院ですね😂😂
    うちは前日入院して、10日後の退院なので全然違いますね😯
    一度経験されてるちゅんたったさんが言う事は間違いないですね♡信じます♡
    はいっ!
    頑張りましょう(*'▽'*)

    • 12月5日