※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのほのほのママ
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。検診で子宮が3センチ開いていることを確認されました。出産までどれくらいかかるか教えてください。

38w6dの初妊婦です‼︎

今日の検診で子宮3センチ開いてると言われました😄
準備はできてるから後は陣痛待ちだねと‼︎

内診ぐりぐりもしました💦

3センチ開いたって言われてからみなさんどれくらいで生まれましたか?

コメント

ぴーぃの母♡

私は一人目のとき、予定日になっても子宮口まったく開いてなくて、一週間遅れてから来ました。
夜中に病院にいったらそのとき3センチ、六時間経って全開になり出産でしたよ!

何日もそのままやったりするひももいるので人それぞれだと思いますが、安産を願っています!ファイト!

• ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

人それぞれと分かっていても開いてると聞くとついついもうすぐなんじゃないかと期待しちゃいます😅笑

赤ちゃんのタイミングがあるだろうからそれまで待つしかないですね💕

• 8月31日
翔ちゃんまま

私は2週間後に生まれました!
3センチ開いてるし頭が結構下がってるから今週中には
と言われましたが2週間後でした(^^)

元気な赤ちゃん生んでください★

• ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

2週間後(*゚∀゚*)‼︎‼︎

開いてると言われてからそんなかかる方もいるとは…
    ビックリです‼︎‼︎

頑張ります💕

• 8月31日
チョロミー

私は出産前日の健診で1センチしか開いてなく、まだまだだねーなんて言われましたが次の日の昼間に陣痛がきてその日の夜、5分間隔の陣痛になり病院に行ったら3センチ開いててそのまま分娩待機の為に入院し、7時間後に出産しました!ちなみに初産で39週3日でした(*´・ω・`*)
もう少しですねっo(*´д`*)o♡
ファイトです!!☆

• ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

このみんなのコメント見ると、本当出産っていろいろだな〜って改めて思います😅笑

ありがとうございます‼︎
    頑張ります😄💕

• 8月31日
はむお

私は普通に陣痛がきて、病院行ったら4センチでした!
そこから約半日で産まれました!
ちなみに初産です🌠

3センチ開いてたら陣痛きたらすぐかもですね!!頑張ってください✨✊‼

• ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

陣痛がきてないのに3センチ開いてるって言われてもなんかん"〜って感じなんです😅笑

陣痛後すぐ産まれたらいいんですけどね😄

頑張ります💕

• 8月31日
あけまる

3センチ開いてる時は、2人とも既に陣痛が始まってたので、1人目は翌日、2人目は当日でした。
2人目は2人目だけあって、4センチの時に頭が見えてきてるって助産師さんに言われました。開いてないのに押されてる痛みは半端なく痛かったですが、それから3時間くらいでした(*´_ゝ`)
参考になるかわかりませんが。
あと少し陣痛次第ですね♡

• ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

押される…聞くだけでゾクゾクします😭

本当後は陣痛くるのみですよね‼︎‼︎

ありがとうございます😄
    頑張ります💕

• 8月31日
ちゃんなーつ

私もです〜!
内診して、あら!子宮口3センチ開いてるからお産近いかもね〜!なんて言われながら内診グリグリされました!その日の昼から前駆陣痛と思われる痛さと張りがあって、我慢できるし歩けるし喋れるから朝まで続いたら病院行こうかと思ってたら、あっさり治っちゃって陣痛には繋がらなかったです(T_T)
ホント人それぞれですよね(^^)でもいよいよなんだなって実感しました(*^^*)
もう少しですね!頑張りましょ〜\(^o^)/