※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.m
子育て・グッズ

赤ちゃん用の安全でひんやりしないバスグッツを探しています。おすすめありますか?

こんばんは!生後5ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。
お風呂に入れる時、いつも膝の上で寝かせてまず自分が洗いその後赤ちゃんを洗っています。寝返りもできるようになりコロコロ転がるように動くので膝の上だともうかなり危なくなり、バスグッツを買おうと思っています。(2ヶ月くらいまではバウンサー型?のメッシュのお風呂用チェアを使っていましたが体が大きくなりかなり前から使ってません。)
1人で待たせても安全なもので、この時期もひんやりしないものでおすすめのものがありましたら教えてください!

コメント

ひい

うちはお風呂マットの上で寝かせて洗ってますよ☺️寝返りしてくれるので背中も洗いやすいです(笑)

• e.m

e.m

マットがやはり使いやすいですかね?😊マットは自然乾燥ですか?上がったら拭いてますか?何度も質問すみません😭

• 12月3日
  •  ひい

ひい

お風呂チェアやバウンサーは今の時期だけだと思ったので長く使えるマットにしました!お風呂場にあるとカビが怖かったので、ベランダに干してました!

• 12月3日
  • e.m

e.m

丁寧にありがとうございます!!長く使えるのがいいですね!見に行ってみます👍🏻❣️

• 12月4日
チェリーマム

使用していた物って、日本育児のバスチェアですか?

• e.m

e.m

日本育児というメーカーさんですか?確か違かったと思います!西松屋で買ったすごく安い折りたためるバウンサー型のもので、動けないうちは良かったのですが安全ベルトのようなものが無いものだともう危なくて寝かせて置けない状態です!!

• 12月4日
ちーママ

こんにちは😊私はネットでマカロンバスという、空気を入れて使う赤ちゃんお風呂を使っています。うちの娘も動きが激しく、椅子に座らせていてものけぞったり、転がろうとしたり危なかったので試しに買ってみました!気持ちよさそうにお湯につかっておもちゃで遊んで待っていてくれます!腰がすわってなくても大丈夫でした!寒くないし良かったかなと思っています。ただ、値段は4000円くらいとけっこうしました😅

• e.m

e.m

こんにちは!新生児の頃マカロンバスで沐浴していました!!その頃は体がちいさかったので逆にとても使いづらくてしまったままにしてました笑
    だいぶ体もおっきくなったので使いやすくなってるかもしれませんね!!もう一度使って見ます!!ありがとうございます😻

• 12月4日
  • ちーママ

ちーママ

もう持っていたんですね!(^^)ぜひ、使ってみてください〜!あるものが使えるとお得感ありますよね!

• 12月4日
  • e.m

e.m

もう使わないかなと諦めていたので、使えそうで良かったです!!ありがとうこざいます👼🏼💓

• 12月4日