※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まない状況で入院の可能性が出ています。哺乳瓶を飲ませる方法や成功事例を教えてほしいとの相談です。

完全母乳から完全ミルクにした人っていますかー?
明日病院に行って検査しないとわからないんですが
もしかしたら入院になるかもと言われました😭

今生後5ヶ月です。
3ヶ月ごろから哺乳瓶拒否をされて
1ヶ月粘りましたが、拒否され続け最近あきらめました😭

諦めたと思ったら次は入院かもと言われて
どうしようかと悩んでます。

どうしたら哺乳瓶で飲んでくれますかね?
もしこれしたらミルク飲んでくれたよーって
ことがあったら教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします😖💦

コメント

ぽっぽ

母乳は搾乳出来ないでしょうか?
うちは母乳で少しずつ慣らしていきました。
哺乳瓶は全部の種類試して、最初は全部嫌がっていましたが次第に好みのものが分かってきてそれにして飲ませ続けて完ミに切り替えました。

  • ほわ

    ほわ

    できます。
    前その方法でやって見たんですけど
    ダメでした💦😖

    • 12月3日
国際mama.kao

私は、本当に搾って搾っても、出なくなり。ミルクにしました。

哺乳瓶は、すんなりいけましたよ!哺乳瓶の乳首を何種類かかいましたけど→ピジョンの哺乳瓶で乳首の吸い口もいい感じでしたよ😃

  • ほわ

    ほわ

    なかなか哺乳瓶はすんなりいかず
    色々試したんですけどダメでした😓

    • 12月3日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    母乳の方は、羨ましいと私は、逆に思ってましたが👏
    哺乳瓶拒否の方も沢山居ますもんね😣😭
    産院でも出が悪かったので、
    哺乳瓶使ってたので。
    それもあり、すんなりいけたのかもしれないですね。

    産院等に相談されたりは?
    入院は、ママ一人でですよね?

    • 12月3日
  • ほわ

    ほわ

    私も最初は母乳の方が楽チンと
    思ってたんですが、今回このようなことに
    なってしまいどうしよーと悩みます😢

    まだわからないのでまだ相談はしてません!明日もし入院となったらしてみようかと
    思います。遅いかもしれませんが😔
    私1人だけです!

    • 12月3日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    今は、何か、あったときの為に母乳とミルク混合にするママも居るみたいですよ。
    気持ちだけが、焦ってしまいイライラしちゃいますね😔

    • 12月3日
  • ほわ

    ほわ

    そうなんです。
    しようと思ってたら急に哺乳瓶拒否…。

    そうなんです。そんなの理不尽だし
    怒るのはダメなんですけど
    やっぱりイライラ😥
    気持ちに余裕がないといけないのに
    できません。

    明日入院じゃないことを祈ります😔💦

    • 12月3日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    ママの乳首が一番なんですよ✨
    明日、本当に入院しない用に祈るばかりですね✨

    • 12月3日