※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が泣いたりぐずったりすると、旦那が大きな声でうるさいと言う。育児に協力的だが今後が心配。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の男の子がいます。
息子が泣いたりぐずったりして、旦那があやしてくれてると、うるせぇなぁって割と大きな声で言います(*_*)
話せないから泣いて訴えてるのにうるさいはないでしょーっていつも思って注意するんですが、旦那さんこんな感じの方いますか?
育児に非協力的ってわけではないんですが、今後が心配です(*_*)

コメント

もちもっち

うちも、そんな感じですよー。
一度叩いてしまいそうと言われたこともあります…。それ以降旦那にはなにもお願いはしませんし、協力するという感じでもないです💦
今は息子もある程度意思疎通ができるようになり以前よりは落ち着きました😊

  • ちい

    ちい

    そんな感じだとあまりお願いしたくないですよね(*_*)
    うちも成長して変わってくれるといいなぁ😣

    • 12月3日
  • もちもっち

    もちもっち

    話せるようになってくるとまた違うのかもしれません。うちもまだ期待してる途中です😊

    • 12月3日
たかあきママ

一人目さんですか?私の旦那は子どもへの接し方が全然わからなくて無言で、なんじゃその無愛想な!とおもっていました。が!そのうち私の声かけ真似してる姿がちらちらでてきたり☆旦那様もどう声かけていいのかわからないのかな?と思いましたが、どうでしょう?うるせぇなぁって言葉は悪気がなくて出た言葉だとしても赤ちゃんにとってあまりいいとは思えないので、あまりにこのまま続くならやめてもらうよう伝えた方がいいかもしれないですね!

  • ちい

    ちい

    んー、最初は接し方わからなそうでしたが、今はあやしたり遊んだり、息子の反応がいいとよく見てくれています😑
    気になったときは言ってるんですが、 プライドが高い人で無視されます😫
    うるせぇなぁって言った後に優しくしたりするんですよね...
    これから変わってくれると嬉しいんですが😣

    • 12月3日