※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
お仕事

いまドトールで扶養内で働いています。上の子が保育園に通っていて下の…

いまドトールで扶養内で働いています。
上の子が保育園に通っていて下の子妊娠中なのですが育休を取りたいと言ったらしゃほに入っていないから育休って言う制度じゃなくて育児のための休暇はあげられると言われてしまいました。
就労証明のところに期間は書いてくれるみたいです。
それって上の子保育園継続できるのでしょうか、、
生後57日目から働かなきゃいけなくなるかもしれなくて、もうわけがわからなすぎて心が沈んでいます、、
園長先生に相談してみてもいいでしょうか😭

コメント

りんご

園に聞かれても困ると思うので、聞くなら市役所ですね

でも育児(としての)休暇なら、保育要件に当てはまると思いますよ

はじめてのママリ🔰

園は関係ないので自治体の基準ですね
生後57日か0歳~ならば保活するしかないですし

はじめてのママリ🔰

雇用保険に入ってないからお金は出ないけど、育児のための休暇=育休一緒だと思いますがどうなんでしょう🤔
認可保育園であれば市役所に電話で相談でいいと思います。