※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
子育て・グッズ

上の歯が生えてきた息子の歯茎が柔らかく、えぐれているようで心配です。何かおかしいでしょうか?

こんばんは!

10ヶ月になり、やっと下の歯が生えてきた息子。
さっき気がついたのですが上の歯も...!?

軽く触ってみると、ん?柔らかい...?
これは歯茎?
画像では白く写っており、歯に見えるのですが
触るとプニプニしてます
なんか歯茎がえぐれているような😱

少し心配になり、書き込ませていただきました。
これはなんでしょうか😭?

コメント

ママリ

歯の生え始めに見えます!

  • やまちぃ

    やまちぃ


    触ると柔らかいのですがこれも歯ですかね😣?

    • 12月3日
さとはな

歯だと思いますよ!生え始めですね

  • やまちぃ

    やまちぃ


    そうなんですね😫
    触ると柔らかいのですがこれも歯なんですかね?

    • 12月3日
さんさん

うちの子も10ヶ月くらいでようやく生えてきて今上の歯が同じ感じで生えてきました(〃^ー^〃)

  • やまちぃ

    やまちぃ


    そうなんですね^^

    触るとプニプニしてるので不安になっちゃいました🙄

    • 12月3日
  • さんさん

    さんさん

    うちは全然はえてこないから心配で病院で聞いちゃいました(笑)✋

    • 12月3日
  • やまちぃ

    やまちぃ


    私もこないだ自分の歯医者に行った時に心配すぎて先生に聞いちゃいました(笑)

    • 12月3日
ママリ

生え始めだからですかね??
それか、その歯の下の歯が生えてるとしたら、歯茎に当たって早めに出てきちゃった感じなのか…💦

うちはいつの間にか4歯も生えてて生え始めた時に触ったりしなかったので、全く答えにならずすみません(><)
うちも気になるので、生え始めてるとこの歯を明日触ってみようと思います:( ;˙꒳˙;):