※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
妊娠・出産

昨日の健診で逆子が直らず、次回逆子体操を試みることになりました。それでも逆子の場合、帝王切開の可能性があるでしょうか?

逆子が直らず帝王切開した方

何週の時に帝王切開の話されましたか??

昨日の健診で、次の健診の時に逆子が
直ってなかったら逆子体操しましょう
と言われました。

それでも逆子なら帝王切開のこと
言われるんですかね!?

コメント

なーちゃん

逆子で帝王切開しました!いつかは覚えてないですけど大体体操で直るみたいですけど2.3回目の健診でも治ってないくら位で言われた気がします。体操でも治らなかったら針とかお灸とかで治す方法もあるので試してみてください🐒私は何しても治らない頑固ベビーでしたが笑

• にゃんにゃん(*^^*)

だいたいは逆子体操で治るんですね(^^)
    上の子の時は体操しなくても治ったので、よくわからなくて...

• 12月3日
  • なーちゃん

なーちゃん

だいたい治ります★私の周りも私だけが治らなかったくらいですし調べると8割くらいは治るらしいですよ✋けど二人目でしたら帝王切開の方が日付指定できて上の子の負担は減るかもですね★!

• 12月3日

8割は治るんですね(^^)
    安心しました!!
    日付指定できるのはいいけど、入院期間が長くなっちゃうので、上の子のことを考えるとやっぱり帝王切開は避けたいなと思いまして(^^;

• 12月3日
たかあきママ

私は二人目ぎりぎりで戻りました。30週過ぎてから逆子になり、しかも大きめ赤ちゃんだったのですぐ逆子体操スタート。全然もどらず、38週で帝王切開の予定もたて、37週の健診で戻ってなかったら入院準備してきてね〜と言われ、そして37週にもどりました!赤ちゃん大きくスペースもあまりなかったのですが、赤ちゃんが全然おりてきていなくてプカプカしていたので戻れたみたいです☆にゃんにゃん様も赤ちゃん戻ってくれるといいですね♬

ギリギリでも逆子が治るんですね(^^)
    うちの赤ちゃんも早く治ってくれるといいんですけど(^^;

• 12月3日
RY ♛ Mama

まだまだ逆子は治りますよ!!
私も二人目は逆子であまり覚えて
ないけど08ヵ月ぐらいに治りましたよ☺️

そーなんですね(^^)
    早く治ってくれるといいんですけど(^^;

• 12月3日