※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那の兄夫婦にはもうすぐ2歳になる子と2ヶ月の子がいます。なので義姉…

旦那の兄夫婦にはもうすぐ2歳になる子と2ヶ月の子がいます。なので義姉は2人の子育てをしてるいるのですが、義兄家族に会う度に、「義姉さんは2人みなあかんしほんまに大変やと思うわー」と旦那が言ってきます。確かに私は今一人の子育てでも大変なので、2人だともっともっと大変なのは分かるのですが、旦那は私の大変さを分かっていなくて、、、😭最近新居に引っ越したのですが「時間ないとか言わんと片付けてな」と言ってきたり、何というか今子育ての合間に最低限の家事をしてるのが精一杯っていうことを分かってくれていなくて、当たり前だと思われている気がします😫毎日7時に家を出て日が変わるまで帰ってこないので、完全に一人で育児しているのに😢旦那は元々私より家事ができて、よく動く人だからかもしれませんが、何だか辛いです(´;ω;`)ただの愚痴ですみません😭😭

コメント

deleted user

それは嫌ですね
毎日 子育てお疲れ様です

言わないにしても内心、旦那さんはどこか義姉さんと比べてるんですかね??そんな感じの言い方じゃないですか?!?!

男の人って 丸一日、奥さんの行動みてる訳じゃないから、なんでも言えるんですよね. 今度、丸一日、お休みの日に旦那さんにお子さん見てもらってはどうですか?? 大変さを伝えないと、ずーーーっと言われっぱなしですよ😭
そんなのは悔しいですよね.

子育ては2人でするものですよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    比べてるんでしょうね(´;ω;`)2人に比べたら1人なんて楽やろっていう感じで😭😭
    でも本当にまだ子どもと2人で過ごしたこともないし、寝かしつけたこともないです_| ̄|○だからそんなこと言えるんでしょうけど、なんだか悲しくって😢でも皆さん子育てしながら家事もちゃんとこなしてるんですかね、、、😭?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや
    そりゃ比べたら1人より2人のが大変だろうけど…じゃあ3.4人育ててる人は更に凄いよね!ってなりますよね。そんなの言ってたらキリないですし😡

    私もkanaさんと同じ月齢の息子いますが大変なのはとても、わかります
    ましてや、初産で分からないことだらけで、ほぼ1人で育児なので、大変ですよね…
    私も旦那が育児に関しては手伝ったり、そうじゃなかったりでケンカばかりですよ!

    もちろん私1人で完璧な育児、家事なんて上手にこなせないです😭

    なので、旦那には、育児は頼んでできることや、家事掃除などやってもらったり分担して一応やってます。まだまだそれでも、大変ですけど😭


    とにかくkanaさんも旦那さんに
    手伝ってもらうべきですよ!男なんてクチではなんとでも俺はできる!!トカ言うけど、実際ムリなんですから😑😡

    • 12月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんまに比べるもんじゃないですよね(´;ω;`)多分、その言い方なんか悲しいんやけど、、、とか私が言うと、別に比べてる訳じゃない!とか言い返してくるんでしょうけどね😨

    母親の私たちだって初めてで、確かに旦那よりは子どもと関わる時間長いけど、その分休みの日は旦那がみるぐらいの勢いで見てほしいですよね(;_;)

    みとくし買い物行ってきたらー?と、言ってくることはありますが、絶対一人で見れないと思います😱😱

    • 12月4日
あかり

家庭フィルターが壊れてますね。
一番見なきゃいけないもの
見る気ないのですね。
確かに逆なら見ないふり
したくもなりますが笑
1回話し合いされたほうがいいかと😆
かといって2人目できても
きっと旦那さん変わらないのでしょうね。自分の所は見えていないので!

  • ひまわり

    ひまわり

    まさにそうですね(´;ω;`)
    しかも今旦那は家のことに夢中で、、、😭😭
    別に大変アピールをしたい訳じゃないけど、なんか悲しかったです(;_;)(;_;)

    • 12月4日
かおる

分かります。子育ての大変さって比べられるものではないですよね💦
人に比べられたら腹が立ちます😩
子どもが2ヶ月の頃なんて本当に毎日授乳と寝かしつけの合間に最低限の家事で手いっぱいでした。
ご主人にも分かってもらいたいですね😭

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとそうなんですよね😭😭
    みんな大変で、まして自分の嫁のことは別に労いもしないのに、義理のお姉さんのことはそうやって言うんや、、、と思ったらなんだか悲しかったです(´;ω;`)育児プラス最低限の家事でいっぱいいっぱいなのに、新居の片付けなんて私にはまだそんな余裕ないんです😢

    • 12月4日
すーい

旦那が協力してくれるから、二人生んで子育て出来るんだね❤って言ってやりましょ笑
自分の嫁ちゃんと見ないで自分の姉褒めるって。

自分の嫁ちゃんと見て子育て一緒にしてから言えですね

  • ひまわり

    ひまわり

    それいいですね👍❤(笑)しかも旦那の両親と祖父と同居なので、義兄家族は見てくれる大人がいっぱいいるんです(´;ω;`)それでそんな言い方されてもね、、、😢
    ちなみに旦那の姉ではなくて、旦那の兄の奥さんなので、義理の姉です😫ややこしくてすみません😭

    • 12月4日
  • すーい

    すーい

    それならますます協力あっての子育てですよ😔
    旦那わかってない😔

    • 12月4日