※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツが漏れやすいですか?他のメーカーに変えた方がいいでしょうか?

オムツの相談をさせてください。

生後2ヶ月の体重は5000くらいの女の子で今ムーニーSを使ってますが、毎日夜中、日中も1日一回は背中やお腹横辺りに漏れがあります。。

漏れやすいんですかね?(>_<)
他のメーカーに変えた方がいいですかね?

コメント

yk

テープは逆八の字にすると良いですよ

• まま

まま

起きたら実際にしてみます!ありがとうございます!

• 12月3日
まりー

パンパースのプレミアシリーズがオススメです!他のも試してみましたが、このシリーズが一番良かったです♪

• まま

まま

パンパースのプレミアシリーズ使ったことがないです!気になるので調べてみます❗😊ありがとうございます。

• 12月3日
ゆきちゃ

大きいんじゃないのかな?と思いました🙄
うちも産まれてからパンツ型になるまでムーニー使ってましたが漏れたことないです😳‼︎
3350で生まれて1ヶ月検診の時に5500の女の子ですm(__)m

体型によると思いますが、娘はガタイが良くお腹と足が太かったのでメリーズなどの伸縮性ないものは使えませんでしたm(__)m

• まま

まま

わたしの当て方が悪いかも、、それと少し動くとおしりが出ます(TдT)

• 12月3日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

その出方で大きいか小さいかわかるんですが、、、みてないのでなんとも…。

基本的にオムツのサイズアップは
    テープが届かなくなったり、太ももに跡がつくようになったりした時にしてましたm(__)m

• 12月3日
  • まま

まま

そうですよね(>_<)

ありがとうございます!今日明日で漏れるようなら、サイズ上げてみます。

• 12月3日
すす

うんちが漏れる感じですか?
うちもムーニーを使ってて、2ヶ月くらいまでは1日に何回もシャビシャビのうんちしてたのでよく漏れてました😣
3ヶ月にさしかかるくらいでうんちの回数が少なくなり、少し固くなってきたのであまり漏れなくなりましたよ!

あとムーニーは他のおむつより小さめらしいので、他のメーカーに変えてみるかサイズアップしてもいいかもしれません!
うちは5500gくらいでMに変えました🙆

• まま

まま

うんちは今の所漏れてないです。
    さすがに爆発したときは漏れました笑

細いのでMは大きいかもしれません(TдT)

• 12月3日
なな

伸縮性だと私の中ではパンパースおススメです^^
柔からさだとかだとムーニーやメリーズが良いですね★

• まま

まま

パンパースを新生児のときに使ってましたが、へそ辺りが赤くなるので止めました(TдT)

• 12月3日
あいす

うちもムーニーを使っています。3028gで生まれて新生児の時は他のメーカーだと大きかったのでムーニーにしたのですが、1ヶ月半4600g位の時にはうんちやおしっこの量が増えて背中側からよく漏れてました😅
そこでSサイズに変えたら漏れなくなりましたよ(^-^)
テープは足回りに隙間が出来ないように止めています。

• まま

まま

今日明日漏れたら、サイズ上げたらアップしてみます!ありがとうございます!

• 12月3日
やんぶー

2ヶ月ちょうどで、5000gぴったりの男の子ですが、グーンを使ってます(๑′ᴗ‵๑)グーンがテープタイプでは大きめとのことです?
今のところ漏れ無しです*
参考になれば´◡`

• まま

まま

ありがとうございます。😊

• 12月3日
さあこ

うちの息子はムーニーほとんど漏れません🙆💓
グーンも漏れないですよ🙆✨

• まま

まま

ありがとうございます。😊気になってるメーカーです✨

• 12月3日

他の方の質問で、うんちは漏れてないとのことですが、もれるのはオシッコですか??

• まま

まま

おしっこだけです。もしかしたら当て方が悪いかもしれないので、今日明日がんばってみます。

• 12月3日

退会ユーザー

背中から漏れるってことは、1回の量が多いってことですか?今はどのぐらいの頻度で交換してますか?

• 12月4日

退会ユーザー

背中やお腹周りから漏れるってことは、テープの止め方やサイズアップ検討するより、オムツ交換の回数増やしてみてはいかがですか?

おしっこで、1回の量で漏れるほどオムツが吸収受け止めれないのが、ちょっと信じられませんが…

• 12月4日
  • まま

まま

返信遅くなりすみません😥
    やっぱりテープの位置が緩すぎたみたいです、、😥夜中は授乳の度に確認をして交換はしています😊

• 12月4日
ゆう

うちも2ヶ月ちょいの5000グラムくらいの女の子です。

ムーニーのエアフィットのSを使っていますが、今のところ漏れはないです。オムツ替えの時に足をバタバタさせるからうまく留められてないと後にずれてきてる事はありますが😅

もしかしてうまく留めれなくてずれてきて漏れてることもあるかもしれませんね。

パンパースとメリーズも試しましたが今はムーニーに落ち着いています。

• まま

まま

確かに足をバタバタしてうまく止められないことがあります(TдT)たまたま尿量が多いと濡れてたりとありました😥

• 12月4日
ラビ

メリーズ吸収率結構良かったので、変更が可能ならオススメですよ(*´꒳`*)

• まま

まま

メリーズはいいですよね😊上の子の時にお世話になりましたよ😊

• 12月4日
  • ラビ

ラビ

ゆるゆるうんちも結構吸ってくれるから助かりますよね(*´꒳`*)

• 12月4日
  • まま

まま

可愛い絵で癒されましたよ~😊

• 12月4日
  • ラビ

ラビ

可愛いですよね‼︎ムーニーのプーさんもまた可愛いんですけどね(*´꒳`*)

• 12月4日
  • まま

まま

ムーニーも可愛いですよ😊

• 12月4日
  • ラビ

ラビ

漏れの無いお子さんに合うオムツ見つかるといいですね‼︎(*´꒳`*)

• 12月4日
  • まま

まま

テープの位置が緩すぎたかもしれません(^o^;)

• 12月4日
  • ラビ

ラビ

そうなんですね‼︎
    うちも今パンパースの残ってたの使ってるんですけど、お腹は緩いのに足に跡着くから動くとズレてくからテープ留めで最初迷いました( ´ • ω • `)

上の方も仰ってる通り前面の上の方にハの字に留める様にしたら動いてもズレなくなりましたよ\(^o^)/

• 12月4日
  • まま

まま

テープの位置、やっぱり変えてみます!動いたりしたら、オムツがズレるんですよね。自分で寝返りしようと横向いたりするから、尚更ズレてたり(^o^;)

返信ありがとうございます。
    色々試してみます!

• 12月4日
♡

こんにちは^ ^
私もムーニーのS使ってて毎回
漏れてましたがエアフィットでは
なくナチュラルに変えたらなぜか
漏れがなくなりました(>人<;)笑
回答になってなくてすみません😭