※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっと
妊娠・出産

明日、子宮内除去手術で不安。流産のショックで情緒不安定。流産経験者のアドバイスを求め、前向きに手術に臨みたい。妊活のために何か良いことがあれば取り入れたい。

明日、日帰りで子宮内除去手術をします。
痛みに弱いので、不安で怖くて仕方ありません。
流産になったショックで悲しい気持ちと、新たに身体作りから頑張ろうという前向きな気持ちで、気分の振り幅が大きく情緒不安定です。
流産経験のある方、流産後にやってよかったことがあれば教えてください!前向きな気持ちで明日の手術に挑めるようにしたいです。妊活のために何もしない方がストレスになるので、良いことがあれば何でも取り入れたいです。

コメント

non

わたしも2回手術したことありますよ(*'▽'*)

終わったあとは麻酔のせいで少し気分悪かったけど、痛くはなかったです!!
手術の2日後には遠方に旅行も行ってました!!

いきなり妊活を考えずに、まずは手術して体の回復を待ちましょう♡

• non

non

妊活オッケーになれば、アーモンド効果やルイボスティーを毎日飲む、腹巻やレッグウォーマーや靴下の重ねばきをする、適度にストレッチやウォーキングをする、旦那さんにもマカや亜鉛などを飲んでもらう、などなどやれることたっくさんあります^ - ^

• 12月3日
  • よっと

よっと

回答ありがとうございました。
    手術後2周期お休みして、今月から治療を再開しました!
    お休み期間中は夫と子宝祈願で有馬温泉に行ってリフレッシュできました。
    教えていただいた、飲み物や温活や運動など、色々試してみたいと思います^ ^

• 3月11日
ゆきりん

繋留流産と化学流産経験しました。初めての流産の時、私も同じこと思ってました。何か次のためのことをしたいということも共感しました‼︎
流産辛いですよね。手術怖いですよね。私は手術はもう避けられないと覚悟したときに、この手術は育つことができなかった赤ちゃんが、次の妊娠に向けて子宮をよりよい状態にするためにしてくれたことだと思いました。育つことができなかった赤ちゃんにも何かしらの役目があると思わないと、悲しくて耐えられなかったっていうのもあると思いましたが、そう思うことで悲しいけど何か救われる気がしました。
そして、手術のあとは気持ちと体が落ち着いた時に供養をしに行きました。私は、ズルズル流産を引きずってしまっていたので、けじめのためにいきました。そのあと、気持ちも自然と次への妊娠へ向かい出した気がします。(ό‿ὸ)

• よっと

よっと

手術後には私も水子供養に行き、気持ちの整理ができたと思います。
    また赤ちゃんが戻って来てくれるように、前向きな気持ちで治療に取り組みたいです^ ^

• 3月11日
さくら

私は流産の手術の後、しっかり泣くことが出来ませんでした。
よっとさんと同じく前を向かなきゃという気持ちで、必死でした。

だけど、本当に立ち直るのに時間がかかってしまいました。

お空にかえった子の為にいっぱい涙を流す事も前に進むための1歩だと思います。
今は色んな不安があると思いますが、しっかりと赤ちゃんの事を想ってあげる時間を設けてほしいと思います。

• よっと

よっと

短い間だったけれど、赤ちゃんが私のお腹の中に来てくれたことに感謝しています。お休み期間を設けることになったので、その間にいろいろ考える時間ができたと思います^ ^

• 3月11日
__Hi.mam

私は三度経験して今回やっと妊娠後期まで来ることができました。
今妊娠していても時折前の赤ちゃんを思い出して涙が出てきて
今頃だったら友達の子供と同級だったのか。って何度も思いました😢
その度に過呼吸なるぐらい泣いて友達からの妊娠報告に嫉妬や悔しさ悲しさを旦那に八つ当たりしてしまってました。それでも旦那は協力してくれたり泣いてる私を慰めてくれました。それが1番の支えで前に進もうって思えました。

私はルイボスティー飲んだり排卵検査使ったりして今回授かる事出来ました!
ルイボスティー飲むまでは生理不順でしたがルイボスティーで標準になり
それと一緒に排卵検査も併用する事で排卵日も分かって良かったです😊

• よっと

よっと

流産してなければ…というのは私もつい考えてしまいます。。。自分の黒い部分を吐き出せる旦那さんがいてくれるのは大事なことですね。
    妊娠・出産おめでとうございます!ルイボスティー続けてみます^ ^

• 3月11日