※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
子育て・グッズ

使わないものは、処分できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もう使わないであろう、ほぼ新品の哺乳瓶や、離乳食作りセットなど、必要なくなったものはどうされてますか?
処分するにもなんだか想い出深くて捨てられず、かといってメルカリなど梱包して発送とゆうことをやる余裕もありません😂

コメント

私は2人目の時のために綺麗なら
取っておいてます( ^ω^ )

• あっち.UT

あっち.UT

コメントありがとうございます😊
    2人目の予定がまだないので、取っておくべきか…と悩むとこです😭

• 12月3日
P.M

私はメルカリで売っちゃいました😂
置いといても場所取るし、かと言って捨てられないので使ってくれる人にと思って👌🏻
梱包が面倒ならジモティーやアッテなどはどうですかね🤔
それか親戚などへお下がりかな〜

• あっち.UT

あっち.UT

使ってくれる人がいるのが1番いいですよね!
    ジモティー、最近やってる方多いらしいですよね😄検討してみます!
    ちなみに哺乳瓶ってどれぐらいで売れましたか…?差し支えなかったら教えてください☺️

• 12月3日
  • P.M

P.M

そうですー😆
    必要としてる人に渡るのが一番です🌟
    哺乳瓶160ml×2、240ml×3、ミルクストッカー×1、搾乳機で2500円まとめ売りにしました👌🏻

• 12月3日
  • あっち.UT

あっち.UT

結構なお値段になりましたね😍
    私もまとめ売りできるように、かきあつめてみます!笑

• 12月3日
  • P.M

P.M

相場が分からなかったので適当に値段付けて、値下げお願いきたら値下げようと思ってたけどすぐ売れました😍笑
    場所も空いたし一石二鳥です😁
    是非かき集めて下さい(笑)

• 12月3日
あっちゃん

2人目出来た時のために残してあります。

• あっち.UT

あっち.UT

2人目の予定があるなら残しておくほうがいいですよね!我が家は未定なのでどんどん物が増えることに困ってます💦

• 12月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

我が家も正直未定ですが、いつ出来ても良いように残してあります。
    洋服も玩具も残してありますが、あまりにも汚れが酷いもの、壊れてしまったものは捨てました。

兄弟、姉妹、親戚などに譲ることは出来ないのでしょうか?

私は未開封の粉ミルクを友人から貰ったことも、あげたこともあります。

• 12月3日
  • あっち.UT

あっち.UT

自分が1番年下なのもあって身内では譲り先がないんです😭
    フリマアプリも検討してみます!

• 12月3日