※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
お金・保険

アパートやマンションの引っ越し費用について、自己負担で初めての方がどれくらいかかるか心配です。経験がある方、大体の金額を教えていただけますか?

アパートやマンションに引っ越しした
経験がある方費用は全部でどれくらい
でしたか??

敷金礼金や引越し業者によって
変わってくると思いますが
だいたいどれくらいあれば
足りるのかと思って。

まだ引っ越し決まったわけじゃないけど
前回は会社負担だったので今回
自分達で全部払うのが初めてで
なにもわかりません(T_T)

コメント

まる

50万くらいでした!ペット飼える所なので高めでした!+引越しやに4万でした✨

ℳ

ペット可1LDKで28万くらいでした!
家具家電そろえて60万くらいでした(´._.`)

あやや

社宅から大東建託のアパートに引っ越して
初期費用50万くらいかかりました!
引越しは業者使わず自分たちと知り合いに頼みましたので、お金は発生してないです!

ココチャン

春に引っ越しましたが、初期費用が家賃×5くらいでした!
引っ越し代は時期によってかなり値段が変動します!
複数の業者に見積りしてもらうのがいいですよ😉
引っ越し代は値切れば値切っただけ安くしてくれました!

まめり

引っ越しのことですが、荷物の量でトラックの大きさとか台数とか人数とかも違って、繁忙期とそうでない時期も全然違って、引っ越しする時間帯や曜日でも違って、引っ越しの距離でも違って、、などでかなり変わってくると思うので、安く済ませたい!とかなら確認してみるといいと思います!😊✨
いくらか…というご質問の答えとは違ってすみません…😭😭

かなママ

犬猫可の物件で3DKで約15万でした!火災保険や鍵交換代はキャンペーンでオーナー負担で前家賃、礼金、仲介手数料のみかかりました^ ^引っ越しは自分達、知り合いとでやったので費用はかかってません💡

deleted user

何回か引っ越し経験あります✩︎⡱

①大阪→福岡
1ルームマンション
初期費用14.5万
引っ越し代4.5万

②福岡→滋賀
1LDKアパート
初期費用15万
引っ越し代5.0万
ベッド購入10万程

③滋賀→大阪
2LDK団地
初期費用12.5万
引っ越し代3.5万
エアコン代8万程

④大阪→大阪
こちらは戸建てなので
引っ越し代は6.5万(エアコン取り付け込み)
ダイニングテーブル、テレビ台
ソファ 合わせて20万程

deleted user

1DKから3DKへ。
家具、家電使える物は引っ越し業者に運んでもらいました。夫婦二人で引っ越し代8万、初期費用30万くらいかかりました。洗濯機は自分でつけれたので引っ越し費用に入ってたけど4000円もどってきました。エアコンは父が取り付けてくれて0円でした。

あとは細々した物、カーテンやインテリアこだわったら何かとお金かかります💦

ゆん

2DKで荷物は自分たちだけでやって30あれば足りました!そこから家電や家のもの揃えたらもう少しかかります!

なあ

3dk で 家賃4万3000円
初期費用は13万ほどです
敷金礼金なし
仲介手数料半額です


引越は4トントラック一台
エアコン2つあり午前指定で
11万でした

引っ越したのは今年九月末です

しゅん

ペット可のところなので、敷金が高く、家具家電を買い揃えて70万くらいです!
引っ越しは一番小さいトラックで30分くらいの距離で2万でした!破格らしいです。