※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

RSウイルスで鼻水や咳がひどいけど熱はない。お風呂に入れるか迷う。1日入らなくても、明日も入らないと鼻水がひどくて困る。判断基準はどうですか?

RSウイルスなんですけど、昨日より鼻水と咳とくしゃみが酷いです💦熱はありません。。
お風呂に入れるか迷います。。
1日ぐらい入れなかったとしてもまた明日鼻水ひどくても入れるしかないですよね💦
判断基準はどうしてますか💦💦

コメント

みずき

体を拭いたりしたらいいと思いますよ!!
それか、お尻とかだけ、シャワー浴びた方がいいと思います!
うちの子も、3ヶ月でrsに感染しましたが、
ミルク一気に呑めなくなったりしますので早めに病院に電話したほうがいいと思います!!
うちの子は、鼻水が酷くてミルク飲めなくなり1週間入院しましたよ😱😱😱

• とぅん

とぅん

ありがとうございます!

ミルク飲めないほどだと入院なんですね💦

• 12月3日
ジャンジャン🐻

熱がないなら、お風呂は湿度高いのでいれてあげます❗️

湿気で楽になるかなと😓

• とぅん

とぅん

そうなんですか🙄
    ありがとうございます!

• 12月3日
micotaro

発熱ないなら、私ならお風呂いれちゃいます!加湿もされるので(*^^*)
早くよくなるとよいですね。RS、うちは上も下も時期は違いますが入院しました。
RSはピークが五日目あたりにくるので、乗りきってくださいね😣

• とぅん

とぅん

5日目あたりがひどいんですか??
    症状で初めて3日目ですがすでにかなり酷いです😭💦

• 12月3日
  • micotaro

micotaro

症状ピークが五日目辺りからきます。長男は解熱した五日目あたりで入院でした。
    次男は三日目あたりから熱がでました。
    生後5ヶ月だと心配ですよね😣ミルクや母乳の飲みが悪かったりいつもと違う呼吸してたら救急受診してください!かかりつけ医は、いつもと同じように寝られなければ夜間救急受診の目安っていってました!

• 12月3日
  • とぅん

とぅん

5日目で入院とかもありえるんですね💦💦
    まだ母乳は飲めてるんですけどよな苦しいのか、目覚めちゃ見たいです😭
    なるほど。。それが目安ですね!
    ありがとうございます!

• 12月3日