※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
お仕事

体調不良で仕事に行くか迷っています。痛みが強くて辛いので、病院では安静にして様子を見るように言われました。棚卸しもあるし、どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になっております!
今日朝からあまりにも頭が痛く、お腹や骨盤などに痛みが走り仕事に行っても昨日のようにまた誰かに残業お願いして迷惑をかけそうで心配です。
でも昨日はお腹がうずくまるように痛く、貧血で何度も倒れそうになったので早退させてもらってます(;_;)
今日は棚卸しがあって終わるのが遅いと聞いてますし、具合悪いのに仕事に出てまた裏で休むなどがあるとそれもそれで迷惑ですし、かといって棚卸しがあるのに休むのも。。。
病院には痛みがあっても張りがなく出血がなくて痛みが引いたりするようなら自宅で安静にして様子をみてくださいと言われてます(;_;)
双子だしお腹大きくなるのが痛くて痛くて仕方ないのは承知ですが、立ち仕事なのに立てないほどの痛みなのでとても辛いです(;_;)

コメント

みし

そんな状況ならば休むしかないと思います…(ˊ°_°ˋ)
仕事場に行くだけでも大変ですし、きちんと仕事出来ないのに行っても周りに気を遣わせてしまうし邪魔になるだけかと💦
ご自宅で安静にしてください。

• あゆたそ

あゆたそ

ありがとうございます(;_;)
    一応今電話して、無理に来るのも大変だということでおやすみいただきました(;_;)
    明日の出勤は出られるようにゆっくり休みたいと思います(;_;)

• 8月31日
どんまるこ

仕事も大切ですが今は身体が一番大切な時期ですしお休みできるなら休んでください。
私もつわりがひどくてそれでも仕事し最後は入院しました。
特に立ち仕事はふたんもかかると思います。
おなかの子のためにもおだいじになさってください。

• あゆたそ

あゆたそ

そうですよね(;_;)
    無理すると赤ちゃんも自分もいいことないですよね(;_;)
    家で今日はゆっくり休みます(;_;)

• 8月31日