※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

上の子と一緒に泊まらせるか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊娠中の者です。
経産婦さんに質問なのですが、下の子のお産のとき、上の子も一緒に泊まられた方いらっしゃいますか?

上の子は今1歳10ヶ月なのですが、早くから1人で実家に泊まっている経験も多く、ばぁばと寝るのは問題ありません。しかし、4日間も離れて、やっと帰って来たと思った母親が、他の赤ちゃんを抱っこしてたって、ショックというか、何かそういうものを感じてしまわないかなぁと若干不安です。(ちなみに実家から病院までは2時間程度掛かり、母は運転ができません。)赤ちゃんがお腹にいるのは分かっているようで、お腹を触りながら「赤ちゃん」と声を掛けたりはしてくれます。

上の子も一緒に泊まらせようかとも思っているのですが、それはそれで私もきついかなぁと色々悩んでいます。

ご経験者の方、ぜひ感想をお聞かせください!

コメント

ひなまむ

帝王切開で10日入院しましたが、毎日子供と旦那が泊まって行きましたよ〜💡
昼間は子供は保育園なので行きは旦那、迎えは実母に頼んでました😁
上の子が泊まる場合ゆきさんのお母さんも泊まって下さる感じでしょうか❓

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😄母は多分家に帰るかと思います。保育園にでも行っておけばよかったんでしょうが、まだ行ってなくて…
    旦那やら、実母が一緒に泊まってくれるなら、悩まずに済むんですけどね😄💦

• 12月3日