※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

明日の帝王切開について、両家の母が早く来るのを避けるために手術時間を遅らせていた。両家が自分たちで決めることが多く、面倒くさいと感じている。

明日帝王切開にて出産予定です。
両家の母には、落ち着いてから来てほしかったので嘘ついて、実際の手術時間より遅めに終わり、18:00頃赤ちゃんに会えるよと話しました。
二人は勝手に連絡取り合っており、うちの母が「じゃあ、17:00頃には病院行きます」と話したから、義母も、「うちも17:00に」となったようで。
多分、その頃には手術終わってますが、両家が待たれてるとかウザいので、少しでも遅く言っておいて良かった~。
他にも何でも勝手に二人で決めようとするのですが、私と主人が納得してからにしてほしい!

両家が近くと何かと面倒。

コメント

いやー出産後義母とか来られるとうざいですよね💦私なんて分娩室に義両親入ってきました。義父まで。
産後は疲れるしゆっくり休みたいし、正直旦那以外会いたくありません😭次の日に来てって言っても良いくらいだと思います😭‼️

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます。
    言いたいです( ´△`)
    ほんとに両家が近いので、義妹も来ます。
    しかも、2日間休み取った♪とか言ってて。
    二日目は、命名用紙持ってきてくれるみたいです。長男の時もそうでした。
    退院してからでいいのに~。
    ゆっくりしたい!
    義母には、「私には会わないでいい」と伝えましたが、実母に言うと、「お父さんも心配するから」と言われたので、両家が揃っていたら、きっとみんなで病室に来ます。嫌~。
    バースプランに書こうかな(((^^;)

• 12月3日

退会ユーザー

正直誰にも会いたくないくらいですよね😭まして帝王切開ですよね!?喜んでくれるのは嬉しいけどゆっくり休ませてほしいー!
    命名書とか退院後で良いです本当😂
    私も入院中毎日義母が来るしずっと居座るし全く休めなかったです…。次の日くらいは来ないで欲しかったです😂💢

• 12月3日
  • かまぼこ

かまぼこ

ゆっくりしたいです!
    多分面会続いたら、「毎日はいいです」て言います。
    何だかんだで義実家共長い付き合いなので、たまに嫌な事は言います。
    少しムッとされますが、自分の自由のために頑張ります!

• 12月3日
ぴっぴ

グッドですね☺️

私は手術日は旦那と母親のみでした。
次の日は親戚やら義母やら来ました。

明日頑張って下さいね😆やっと会えますね❤️

• かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます。
    うちも、そう出来たらいいです~(>_<)
    しかも、昨日義妹と息子が電話してるの聞いてたら、面会後と次の日うちに来るみたいです。
    学校あるから、興奮させないでほしいです。
    留守家庭後なので、きっと遅いです。
    送らないと行けなくなるし。
    ほんとに勝手。

• 12月3日
ちぃ

実父母は良いですが、義両親は疲れます。ただでさえ、帝王切開後の疲労感。ウチ義両親毎日来てたので疲れました‼️家には来ないからまだ良かったですが。本気で、病院にお願いして面会謝絶にしてもらおうかと思ったくらい😅
今回は来なさそうなので大丈夫かな(笑)

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます。
    今回は大丈夫そうとか羨ましいです。
    両家の母ともに専業主婦で「暇してるから」と世話したがり~の二人共長女仕切りたがりです(私も長女なので、自由にしたい方(((^^;))
    面会も、もう退院までいいです(>_<)
    友達からも、「 面会行きたいけど、毎日お母さんいそうだね(((^^;)」と言われました…

• 12月3日
ぱる(*´꒳`*)

うちも帝王切開でしたが
術後終わった後人と
喋る余裕なかったです(;_;)

手術中旦那と母が病室で待機してて
くれてたのですが血圧180まで
上がってしまい意識朦朧でした(笑)
夕方うちの家族が様子を見に
みんな来ましたがこの時も
後陣痛でうーうーゆってました!

今思えばカテーテルも着いたままだし
旦那側の親戚や友達は遠慮したかったなと思いました(;_;)

• かまぼこ

かまぼこ

後陣痛も痛いですよね(>_<)
    長男の時緊急帝王切開で、麻酔のせいか、あまり覚えてないのですが、ハイテンションで変な事言ってた気がするので会いたくないんです。
    今回は、具合悪いアピールめちゃします!
    つわりの時も、我慢してたら義母に「具合悪いの気のせいじゃない?」と言われたので、後日会ったとき、まだ具合悪いって体調悪いアピールしました。頑張ります。

• 12月3日
sunny

おお、大変ですね😨
うちの両家もめちゃ、近いです笑
うちの義母、まさかの分娩室に来ましたよ笑
自分がされたら絶対嫌だろって思いますけど笑
産んでから来いよと思いましたね。旦那が浮かれちゃって呼んだんですよね😱もうええわってなりましたよ
産後はもっと大変でしたよ😰仲悪くなる一歩手前まで行きました。

両家がベビー誕生のフィーバーで暴走して、予想外の出来事が怒らないよう、助産師さんには陣痛室分娩室には誰もいれないで欲しいとお願いしておくのが本当にいいです😨

• かまぼこ

かまぼこ

あれ?ごめんなさい、返信が下の方になってます(>_<)

• 12月3日
あおちゃん

帝王切開の出産後私は誰にも会いたくなかったです😦⤵⤵
出産した三日後に義母がくるってなってまだしゃわーもあびれてないしで看護師さんに点滴外してほしいっていってお腹痛いけどなんとかシャワー浴びました😭😭

体きついので退院してからにしてほしいとか難しいですかね😢💦

• かまぼこ

かまぼこ

そうしたいです(>_<)
    母には「父が心配するから顔見ないと」とか言われたけど、バースプランに「主人と息子のみ会いたい」と書こうかな(>_<)
    両家の母ともに張り切っていて、私と主人が決めたことも「でも、心配ですよね」とか勝手に電話しあい、変えてしまいます(>_<)
    やめてほしいです!!

• 12月3日
  • かまぼこ

かまぼこ

母が来るなら義母を断るとかも出来なくて(>_<)
    なんか結構連絡取ってるみたいで。
    通通の仲って嫌ですよね(>_<)

• 12月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

めっちゃ迷惑ですね😅😅

実母はまだいいとしても義母が来るのは本当に嫌です😅😅

疲れきってますしお腹切るわけですしかなり痛いですし遠慮してほしいですね😭

• 12月3日
  • かまぼこ

かまぼこ

ほんとてす。
    きっと病室に来るから、痛い辛いアピールして、早目に退散させます。

• 12月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

アピールというか本当に本当にきついですよね😅💦
    出産直後まだまだ麻酔効いて動けてない中かわるがわるいろんな人が見に来たの思い出しました(´._.`)
    なんとか頑張ってくださいね😭😭
    そして元気な赤ちゃんを出産してください💕💕💕応援しています💕💕

• 12月3日
  • かまぼこ

かまぼこ

ありがとうございます。
    なんとか頑張ります!

• 12月3日
かまぼこ

m.o.aさんも、両家が近いのですね。
長男の時の帝王切開が緊急で良く覚えてないのですが、手術室には誰も入れませんでした。
でも、今回バースプランに写真取りたいとか書いていいよって言われて。
どこから入っていいか分からないのですが、明日病院て確認してから主人としっかり話して、両家はなるべくズカズカ侵入阻止したいです。
頑張ります。