※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいますが、まだ下の歯2本しか生えていません。同じ状況の方、離乳食やおやつの提案をお願いします。

修正11ヶ月の娘がいます。
まだ下の歯2本しか生えていません。
同じようなかたがいましたら、お子さんにどのような離乳食やおやつをあげているのか教えてください💦

コメント

ゆあかりまま

うちも下の歯2本しか生えてませんが離乳食は月齢にあった硬さで食べさせてます。おやつはハイハインやたまごボーロが好きです。

• HARU

HARU

ありがとうございます!
    おやき、ホットケーキ、蒸しパン、さつまいもスティックなども検討しているのですが、お子さんには食べさせていますか?

• 12月4日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

はい。
    食べさせています。
    歯茎で潰せる硬さならモグモグ食べてますよ(^^)

• 12月4日
  • HARU

HARU

ありがとうございます!
    細かく切ってあげれば食べられるんでしょうか?
    うちの娘、食パンなどもかみちぎれず、細かくしてあげてるんです。

• 12月4日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

細かくちぎってあげてます^_^
    赤ちゃん用のパンは口どけがよいので食べやすいと思います^_^

• 12月4日
  • HARU

HARU

なるほど、ありがとうございます!
    ほかにも豆腐ハンバーグなどの固形のものもまだあまり、食べさせてなくて。。
    なかなか離乳食が進まず焦っていました😭

• 12月4日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

私もよくわからないまま進めています(^^)豆腐ハンバーグうちの子大好きです❤️大人より豆腐の量を多めにしてあげると柔らかくなると思います(^^)

• 12月4日
  • HARU

HARU

いろいろとありがとうございます!
    豆腐多目ですね!やってみます!

• 12月4日
○pangram○

うちの子は一歳過ぎてから1本目が生えてきましたが、普通に離乳食食べてましたよ(о´∀`о)
赤ちゃんせんべいもバナナも歯茎で噛んで割ってましたし、硬さも通常の月例のを食べてました♡

歯で噛む年齢では無いので、心配ないですよー!

• HARU

HARU

ありがとうございます!
    おやき、ホットケーキ、蒸しパン、さつまいもスティックなども検討しているのですが、お子さんには食べさせていますか?

• 12月4日
  • ○pangram○

○pangram○

それらは特に与えてなかったですが、食べやすいと思いますよ(o^^o)
    うちでは豆腐ハンバーグ、バナナ、フレンチトーストなどをよく与えてました♡

• 12月4日