※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

帝王切開のタイミングについて質問です。逆子で、胎動は同じ場所で感じます。逆子が治らなかった場合、いつ帝王切開が決まるでしょうか?

帝王切開された方に質問です(´・ω・`)
何週頃に、帝王切開しましょう!って言われるんですか?
私は今お腹の子が逆子です。1週間前の検診も、4週間前の検診も逆子でした。4週間前も1週間前もそうですが、今も同じところで胎動を感じます。
今の週数だと逆子が治る可能性があるのは知ってますが、このまま逆子が治らなかったらいつ言われるのかなー?と思いまして(^^;

コメント

もも

私はこれからなんですけど、35週の検診で言われました。
38週の時に帝王切開になると言われたんですが、私は赤ちゃんの大きさが小さめみたいなので、39週で帝王切開です。
私も20週の検診からずっと逆子が治ってません(^^;
治ったら自然分娩で大丈夫なんですけどね(^^;

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!結構ギリギリで言われるんですね!治らない方は治らないんですね(´・ω・`)

• 12月3日
manami☆★

36週で逆子が治ったものです(^ ^)
わたしの病院では32週くらいに
一応帝王切開の予約だけしました\(^ω^)/
参考程度ですが、、😭💦
産婦人科によって違うかもしれませんね(>_<)
最後まで諦めずにお腹の赤ちゃんに
話しかけてくださいね!
寒い時期なのでお体冷やさないように
してくださいね!!

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!帝王切開の予約は予約金とかかかるのでしょうか(´・ω・`)?温かいお言葉ありがとうございます😊

• 12月3日
ぷにぷに

31週くらいから逆子体操とか寝る時の向きの指導が入り、34週で予定帝王切開の予約をしました!
予定日は、だいだい38週くらいです😊

• みきたん

みきたん

左を下にして寝てください。って言われて1週間たったんですが胎動の位置が変わらなくて(´・ω・`)逆子体操の件に関してはまだ説明がないので、多分まだ大丈夫なんでしょうが(^^;

• 12月3日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

私も左を下に。でした😊
    娘は妊娠中期からずーーっと逆子で💦
    息子は1度も言われた事なかったのですごく不安でした😢

逆子体操はお腹張りやすくなってしまうので💦
    指導があるまではなるべくやらない方がいいです❣️
    私は元々張りやすかったので、逆子体操はあまりやらないで!と言われてました…💧

お灸したりお腹にカイロ貼ったり、冷たい物飲まない等冷やさない様にしてたんですが、全く治らず😭
    手術してみたら、足がガッツリ骨盤にハマっていたみたいです(>_<)
    普通ならそのうち戻るので、戻らないのには赤ちゃんなりの理由があるんだと思います😊

手術なんてしたこと無くて本当ビビって当日は震えてましたが(笑)
    こんな私でもちゃんと産めたので、みきたんさんも大丈夫ですよ❤
    まだまだ先も長いですし、逆子無事に治るといいですね✨✨

• 12月3日
  • みきたん

みきたん

足が骨盤にハマるなんてあるんですね⁈ちなみに帝王切開だと時間はどれくらいかかるんですか?経膣分娩で長時間陣痛に耐えるのも怖いです😢

• 12月3日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

すみません💦途中で送っちゃいました😅

手術始まってから30分後くらいにはもう赤ちゃんに会えるよ〜❣️と言われてました😊
    その後縫ったりしてトータル1時間くらいとかです!
    うちの産院では先生達のお昼休みに手術なんだよ〜と言われて、そんな軽い感じ!?と驚いた記憶があります(笑)

当日は朝最後の検診で逆子治ってないかチェックしてから、11時前くらい?(記憶が曖昧でごめんなさい🙏)から説明や浣腸したり始まった気がします。

あまりに緊張しすぎて麻酔入れた後、すごい気持ち悪くなって悪寒までした時にはもうダメかと思いましたが😅、助産師さんがずっと優しく手を握って話し掛け続けてくれたので何とか乗り切れました🎵

上の息子の経膣分娩は、トータル10時間くらいで初産にしては安産だと言われましたが💦
    37週ギリギリですぐお産が来てしまい💦心の準備をする前にあれよあれよという間に進んで必死だった感じです😭
    どっちが楽とかそんなの無く、どっちも命懸けですしね^^;

長々とごめんなさい🙏
    ちょっと早いですが、無事に元気な赤ちゃんと会えますように✨

• 12月4日
ゆほま

26wならまだまだじゃないでしょうか?
うちの子2人とも36wで逆子が治ってます😅
別の理由で2人とも帝王切開ですけど・・・
だいたい帝王切開が、38w前後だと思うので、赤ちゃんの大きさ見つつ一ヶ月前に予約する感じでしょうかね?

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!帝王切開ってあまり想像がつかないんですが、麻酔はどこに打ってどこら辺をどのくらい切って術後の痛みはどうなんだろうか?と思ってしまって(´・ω・`)

• 12月3日
  • ゆほま

ゆほま

麻酔は背中から打って、おへその下辺りを10cmほど切りましたよ☺💡
    うちは頚椎麻酔があった病院なので、術後は後陣痛も帝王切開の痛みもありましたが、三日もすればまだマシになりました。
    初日は笑うことすら激痛でしたが😅
    今はまだあんまり考えずマタニティライフを満喫した方がいいと思いますよ☺✨

• 12月3日
  • みきたん

みきたん

10センチも切るんですね😢お腹が大きくなって予定日が近づくにつれて楽しみと不安が混じって変な感じです(´・ω・`)

• 12月3日
  • ゆほま

ゆほま

予定日は3月頃でしょうか?上の子が3月生まれなので12月に30週くらいだった気がして♪
    意識はありますけど、切られてる感覚はないし、赤ちゃんと対面するまでは器具のカチャカチャした音は聞こえるけど、あとは看護師さんとおしゃべりしてましたよ!
    赤ちゃんと対面したら、眠くなる麻酔?でウトウト・・・
    目が覚めたら病室です!
    歯医者のほうが私はよっぽど怖いですよ(笑)

• 12月3日
  • みきたん

みきたん

予定日は3月6日です♪私は歯医者全然平気なんですけどね!でもそれを聞いて少し安心しました^_^

• 12月3日
まさこ

34週目に治らなかったら手術の予約と言われて、治らず34週目に術前の検査などしました。
何日か手術の日が選べて38w3dで帝王切開しましたがら朝に入院してもう一度エコーを見て治ってなかったらそのまま入院、治れば自然分娩と言われてました💡

• みきたん

みきたん

34wですか…先のようであっという間に34wになってしまいそう(´・ω・`)
    意識があるのにお腹切るとか怖いし想像がつかないです😢

• 12月3日