※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩だいふく☺︎
妊娠・出産

昨日病院で破水ではなくおりものと言われ、20分間隔で生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛でしょうか。おしるしもあり、不安です。同じ経験の方いますか?病院は10分間隔で帰されますか。尿を出した後もお腹が痛いです。

昨日の朝に破水したかもと病院に行くも破水ではなくおりものとの診断で帰されました😭まだ指二本分しか開いてないとのこと。。帰ったその日の昼頃から20分間隔でずっと重い生理痛のような痛みがあります。10分間隔が安定していないのですが、前駆陣痛でしょうか😭痛む時は蹲ってしまうような痛みです💦また、昨日おしるしのようなおりものもありました。病院には10分間隔にならなければ帰されますかね💦前駆陣痛こんなにずっと続いたことは初なので不安です💦トイレで尿を出した後もお腹がぎゅっと痛むのも気になります😭同じような経験なされた方いらっしゃいますでしょうか💦

コメント

*hii*

まったく同じです!
チョロチョロ破水したと思って病院いったら違うって帰されて、でも帰ってから前駆陣痛がすすみ結局陣痛→次の日出産でした!
もしかしたらそのままお産につながるかもです!!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😭
    同じご経験からのお産に繋がるかもとお話を聞いて希望がもてました😭✨このまま本陣痛に繋がってくれたら良いのですが(;ω;)✨期待を持ってもう少し踏ん張りたいと思います!

• 12月3日
ねこまる

私も破水したかも!と思ったらおりものでしたってことありました😅
わかりづらいなー💦と思っていましたが、本陣痛と破水がほぼ同時にきたんですけど、すぐわかりました👌
ずっと定期的に痛みがきているようであれば、そのまま時間の間隔が短くなることもあると思うので、痛みがきたら時間を測っておいた方がいいかも知れません😌
私はアプリを使って測ってましたよ⭐

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
あと一息、頑張って下さい✨

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

昨日結構な量が無意識に出たので破水だと確信して行ったのですが違うくてしょんぼり帰ってきました😞笑
    ですが、このまま本陣痛に繋がるかもと希望を持って、もう少し様子を見たいと思います😭✨
    ありがとうございます(;ω;)✨後少しだと思って頑張って過ごしたいと思います👶❤️

• 12月3日
💙🩵🤍

臨月の頃は、トイレに行った時に毎回お腹張ってました!
恐らく10分間隔にならないと帰されるかもしれないので、電話で現状報告してみてもいいと思います。
前駆陣痛から陣痛に繋がるかもしれないですし!
いよいよですね☆休めるうちにゆっくりしたりしてくださいね😆

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

やはり間隔が安定してなかったら帰されてしまいますよねきっと💦痛みが今以上に酷くなりそうだったら電話したいと思います💦本陣痛に繋がると信じて、今のうちに食べれるもの食べて寝れるだけ寝て、ゆっくり体力温存しておきます😭✨

• 12月3日
MAMA

おしるしから2週間弱
おしるし前からずっと前駆陣痛続いてます!
子宮口は現在4.5cmですが
前駆陣痛も4分間隔1時間あっても遠のき…
痛みも蹲る程ですが結局前駆陣痛のまま
まだ陣痛には繋がってません!(笑)

陣痛に繋がる"可能性"はありますが
まだ病院行っても返されると思います!
10分以下でやっと陣痛と呼ぶので
間隔も10分以下で、きっちり整って
やっと病院に電話する感じです!

ぎゅっと痛むレベルじゃないので
まだまだ焦らず様子見ていいと思います!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

同じく間隔が安定せずに痛みだけ酷くなったり落ち着いたりを繰り返してます😭やはり間隔が安定してなかったら帰されてしまいますよね💦ただでさて昨日の朝帰されてしまったので、次行く時は入院前提で行きたいものです😭😭前駆陣痛の痛みに心折れそうですが、お互い後少しで赤ちゃんに会えますよね。。!もう少し頑張って過ごしてみようと思います✨😭

• 12月3日
おにく

前駆でも痛み強い人は強いみたいですよ(´・ω・`)

病院で、○分間隔になったら電話連絡、病院に向かう、と説明受けませんでしたか?
わたしが出産した病院は、初産婦は5分、経産婦は10分間隔だったかな。
指示された時間間隔でないのなら、残念ですが今はまだ待つべきときです(´・ω・`)

階段ののぼりおりとか、陣痛に繋がることがあるらしいですよ(●・▽・●)!