※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kcmama*
ココロ・悩み

義理家族との予定が多く、自分たちの時間が少ない年末年始。Xmasにひいばぁちゃんからの誘いもあり、パーティの準備をしていたが、子どもへのプレゼントや感謝の気持ちから断れず、嫁の立場の辛さを感じている。

みなさんはXmas・年末年始どうやって過ごしますか?⭐️ウチは義理家族との予定ばかりであまり自分たちの時間がなくあまり気分の乗らない年末年始です😂
そして今年はひいばぁちゃんからXmasもお誘いが、、、(T_T)チキンもケーキも予約していて自分たちでパーティする気満々でした🎄残念な気持ちですが、子どもにXmasのプレゼントももらったしいつもお世話になっているので断る事もできません😢なんか嫁の立場って辛いなぁと沈んでしまいます(°_°)

コメント

コウ

こんにちは(*^^*)
旦那の仕事がクリスマスや年末年始など関係ないので旦那は普通に仕事です(^^;;
なので家で普通にご飯食べます(^^;;
今年はクリスマスケーキとか料理出来たら作りたいなーとは思ってるんですけどね…(^^;;

mummu

仕事で何時に帰ってくるかわからないので、普段通り過ごします。

義理のご家族との予定、すっごく疲れるのはわかります!私もお葬式とか普段会わないような主人の親戚とのやり取り、ほんとーに疲れました…

けど、"嫁"という仕事をしてると思って我慢しかないですよね。お給料欲しいと思いますもん。w


お互い"嫁"頑張りましょう♡

kcmama*

ウチの旦那もXmas、年末年始関係ない仕事です!それでも唯一休み取ってくれてる感じです(T_T)
家ごはんが1番いいですよね😃

もちもち

イブもクリスマスも平日で仕事なので、27の土曜にクリスマスケーキ食べたりする予定です(о´∀`о)
年末は各実家に帰るので会わないと思います(笑)
年始は両家への挨拶回りで忙しいです( ノД`)
まー結婚しちゃえばそんなもんかなって感じです。。。

きらら

クリスマスは彼氏が仕事なので
家でご飯作って食べますが
彼氏の実家なので彼氏の弟と
三人でのクリスマスになります...
2人が良かったんですけど
そんな事言えないので(´・_・`)
年末年始は2人でプチ旅行に
連れてって貰えるってことで!
ストレス発散してきます(笑)

kcmama*

私も子どもと実家帰りたいです😢結婚したら自分のことなんて後回しですよね〜(´・_・`)
週末のXmas楽しんでくださいね♪

kcmama*

彼氏の弟さんと一緒にご飯なんてえらいですね〜!弟さんでも気を使いますよね😂
2人での旅行気をつけていってきてください*\(^o^)/*

kcmama*

義理家族とは本当に疲れますよね〜😢実家のようにゴロゴロなんてできませんしね(T_T)
仕事と考えれば楽かもしれませんね!嫁業がんばりましょう✨