※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんʚ♡ɞ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が成長中。危険防止について教えてください。机の角にカバーをつけるなどの対策を知りたいです。

2ヶ月半の娘。首もすわり寝返りもして、ずり這いも軽くし始めました!
ほんとに成長がはやいです⊂(ˆoˆ)⊃💓

あっという間に、つかまり立ちもしちゃいそうです💦

そこで質問なのですが、机の角にカバーをつける!など、危険防止にしていることがあれば教えてください⊂(ˆoˆ)⊃

コメント

しーちゃんママ

リビングの危ないものは全て撤去し、かなりだだっ広くなっています。違う部屋に移動しています。
また、扉や引き出しをあけてしまうので、ロックをつけました。
棚のない本棚のようなものには棚をつけました。
角には保護のものを全部つけています。
床にはジョイントマットを敷いています。

• のんʚ♡ɞ

のんʚ♡ɞ

回答ありがとうございます!
    誤飲だったり、ぶつけてしまったりとかで危険がたくさんで、ハラハラしますね(◞´•௰•`)◞
    これからだんだん動けるようになってくるので、心配です

• 9月2日
らくださん

うちは、9ヶ月の子がいます!
机の角にカバーや、扉を開けれないようにロックしたり(これは100均で買いました)、あと、なにより床に危ないものは置かなくなりました!特に小さいものはすぐ口に入れてしまうので飲み込むと危険ですしね(i_i)
延長コードも舐めるので、手の届かない所に移動させました♩

• のんʚ♡ɞ

のんʚ♡ɞ

回答ありがとうございます!
    誤飲本当に怖いですよね(◞´•௰•`)◞
    扉のロックなども100均にあるんですね!探してみます♩

• 9月2日
  • らくださん

らくださん

グッドアンサーありがとうございます♡
    意外と探してみれば100均にそろってるので、探してみてくださいね〜♩(*^o^*)

• 9月2日